
お風呂後、ミルクの時間でない時は何を飲ませていますか?30分〜1時間後にミルクの時間なら、そのまま次のミルクで良いですか?脱水が心配です。19時ごろお風呂に入れてミルクを飲まずに寝るので、飲んでから寝かせたいです。
完ミの方に質問です!!
お風呂後まだミルクの時間ではないとき、何を飲ませていますか??
また、お風呂後あと30分〜1時間でミルクの時間ってときは、何も飲ませず、次のミルクの時間で飲ませてもいいのでしょうか??
これから暑くなるので脱水が心配です…
うちの子はお風呂後は寝るが定着しているのですが、19時ごろお風呂に入れて19時半ごろに70くらいしかミルクを飲まないまま寝てしまうので、たっぷり飲んでから寝て欲しいのです😅
- ぽぽ(5歳1ヶ月)
コメント

さらい
なにも飲ませてなかったです
二人とも七月生まれですが、、
、しっかりミルクだけ飲ませてました

す🥝
ミルクまで1時間以上ある時は白湯飲ませていました!お湯をミルク用の湯冷まし(うちは冷蔵庫で冷えてます)で割ってミルクと同じくらいの温度にして、30~40くらい飲ませてました。
あと30分~1時間の時は粘ったりもしましたが、お風呂の後喉乾いて泣くので、むしろお風呂をミルクの時間に合わせて後ろにずらします!
-
ぽぽ
なるほど!!
お風呂をずらすのですね!
検討してみたいと思います😊- 6月14日

rinka.
お風呂あがりにミルクの時間がくるようにしてました∩^ω^∩
-
rinka.
時間ではないときという質問でしたね💦失礼しました
用事があってミルクの時間にお風呂に出来なかったときは、生後1ヶ月から飲める麦茶飲ませてました!- 6月14日
-
ぽぽ
ちなみにお風呂は何時頃入れてましたか??
- 6月14日
-
rinka.
2人とも旦那が帰宅後に入れてたので、18.19時あたりでした!
- 6月14日
-
ぽぽ
旦那様が入れてくれるのですね!いいですね😊
うちは帰りが遅いのでワンオペです泣- 6月14日

ジゼル
お風呂の後にミルクをあげてます
生後1ヶ月なら麦茶とかあげなくてもいいので、お風呂をずらすといいと思います(^^)
うちは保育園に行っているのでお風呂は18時ごろですが、生後1ヶ月くらいの時はお昼に入れてました(^_^)
-
ぽぽ
お風呂の後のミルクは何時ですか??
うちの子はお風呂後に寝てしまうのでお風呂の時間に困ってます泣- 6月14日
-
ジゼル
18時半くらいにあげてます(^^)
だいたいミルクの時間の30分くらい前にいれてます- 6月17日
ぽぽ
次のミルクまで何も飲ませてなかったってことでしょうか??😓
さらい
はい。ミルクののみが悪くなるのが一番よくないと言われ。
さらい
体調くずしたことはないです
ぽぽ
なるほど!もしお風呂後に泣いていたらあやす感じですか??
さらい
はい。時間でミルクをあげていただけです
ぽぽ
ありがとうございます😊