※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘の首の裏がカサカサ?ボツボツ?でかいています。アトピーの前兆か、ドライヤーの影響か心配。皮膚科に連れて行くべきですか?

娘の首の裏がカサカサ?ボツボツ?でよく掻いています。
これってなんですか?旦那がアトピーなので怖いです。でも首以外はありません。髪の毛ドライヤーが嫌いなので乾かしてないからかゆくなっちゃうのか、それともアトピーの前兆なのか。あとみなさんなら皮膚科に連れて行きますか?

コメント

おもち

この写真です!!!!

310

ご主人アトピーならお子さんがアトピーとまではいかなかったとしても肌が弱い可能性はあると思います😭

私も主人もアトピーですが、子供たちは今のところアトピーとまではいかなそうです!
長女は肌が結構弱く粘土やスライム触ったらすぐ痒くなるし、首も同じような感じに出てしまいます😭
今の時期アルコール消毒もかぶれてます…アトピーでいろいろ薬持ってたりするので娘には薄めて塗っちゃってます!

皮膚科行くのお勧めします!
ただ、ステロイドに偏見というか嫌いな方は皮膚科より小児科おすすめします🙇‍♀️

• おもち

おもち

そうなんですね!
    とりあえず皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
もちゃ

おはようございます☀
娘も同じ感じになるときあります💦
主人もアトピー体質です💦

髪の毛が長くなってきて、それで擦れて痒いのかな?と思い、髪の毛を結んだり、保湿したりしてます。
塗ってるのは、病院でもらったアズノールというお薬です。ひどいおむつかぶれの時に処方されたものです。
今のところひどくならず症状はでてないのでこの方法で様子をみてます

• おもち

おもち

おはようございます!
    そうなんですね💦
    うちもなるべく髪は結んでいるのですが。とりあえず病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日