※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に急に虫さされのような発疹が増え、皮膚科や産婦人科で治療しても改善せず困っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入ってから急に身体中にプツ、プツと虫さされのようなものが沢山増えました。ふくらはぎ、太もも、お腹、おへそ、おしり、腰、背中。腕。かゆいです
かぶれとかじゃないです。太って皮膚が伸びた痒さでも、乾燥してる痒さでもなく、虫さされのような。
皮膚科に行きました。妊婦でも大丈夫な塗り薬もらったけど塗っても全然治らないし、産婦人科で検診の時に症状話したけど、かゆいですよね〜妊娠線できるのかなっ?とか言われるだけで。
いや妊娠線とかそういうのじゃないこの感じは!と思いながら。

同じような方いますか?妊婦だからこういうのはできるもんですか?

汚い足すみません。

コメント

ひー

1人目の時に後期にこんなプツプツが出来はじめました!私の場合は日に日に酷くなって臨月には全身に広がってしまい強めのステロイドの塗り薬塗ってました😭

あーちゃんさんのが同じものかはわからないですが、治ってくるといいですね😢✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😭
    かゆいですよね😭
    今は産まれるまで仕方ないのかなと思って過ごしてますが…
    やっぱりできるんですねこういうプツプツ😞

• 6月14日