※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊活

体外受精にチャレンジするタイミングについて相談です。人工授精から体外受精にステップアップする際の回数を知りたいです。検査結果は問題なし。

もし、教えてくださる方いらっしゃったら…
体外受精した方は、
どれぐらいで体外受精にチャレンジしましたか?

自己タイミング→1年ちょっと
クリニックタイミング→5回
で妊娠せず人工授精にステップアップ予定ですが妊娠する気がしません。
何回くらい人工授精して体外受精にステップアップするべきかと思いまして…

ちなみに色々と検査しましたが今のとこの問題もなく卵管造影もすんなり通ってます。

コメント

まい

自己タイミング4回
病院のタイミング法2回
人工授精2回
体外受精

でした。
男性不妊だったことが理由のひとつです。

ステップアップのタイミングは年齢にもよるかなと思います💡

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます。
    現在30歳です。
    (第一子を27歳で出産してます)
    主人もわたしも問題なしで、どうしたらいいか…
    ステップアップすることに対して妊娠できればいいけれど
    どんどん希望のある選択肢が減っていくことが怖いという思いもあったり、とても悩んでいます😣

• 6月15日
ゆず

私28歳
旦那31歳

自己タイミング4回
病院で注射したりタイミングみてもらって3回
人工授精ぶっ飛んで体外受精しました!
妊娠したのは29歳です。

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!
    第一子を連れての通院のため、
    体外受精となるとこのコロナのご時世一時保育も預けられずでどうしようかと悩みます😣

• 6月15日
りえんな

娘のときは、クリニックでのタイミング4回、人工受精6回から体外受精にステップアップしました🍀
私としては人工受精4回ほどでステップアップ希望したんですが、先生と主人は6回まではやろうと言われました😅

ちなみに、原因不明です。男性不妊はなく、私も自己排卵あり、卵管問題なしでした。

• はぴ

はぴ

問題なし、原因が分からないから不安でしたね😭(わたしも今まさにそれです)
    私も何回かはやろうかなぁ…

• 6月15日
はじめてママ

こんにちは(^^)
私は30代半ばに差し掛かるときにそろそろ妊娠しようかなと決めて先生と相談し、初めから顕微受精です。
忙しい主人がずっと子作りに消極的で相談相手としても期待できなかったこと
夫婦の温度差で精神的にも無駄な時間を過ごしたくないと思ったのが主な理由です(^^)
あとは年齢的にも卵をなるべく無駄にしたくなかった、です。
まだ上手くいってはいませんが、夫婦関係がとても良好になったのは良い選択だったと思っています♡
どうやら仕事以外に気力体力を使うのが嫌だっただけのようで、本当夫婦でも他人だなーと思います^ - ^
今は私の勝手を何も言わずに応援してくれた主人に感謝しています^ - ^
ご家庭の事情それぞれですよね♡
長々と失礼しました。

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    最初からという手段もありますよね!

• 6月15日
きゅうちゃん

私がなかなか排卵しなかったので、タイミングも人工授精もせずにいきなり体外受精までステップアップしました🙋‍♀️

飲み薬や自己注射では卵胞が全く育たず、先生から「いっそ体外受精にトライするのが1番手取り早いよ」と言われ、私も時間が惜しかったのでそのまま体外の説明会を予約しました😅

結果、クリニックに通院始めて1年かそこらで無事に着床しました。もし私がタイミングや人工授精にこだわっていたら、今頃まだ授かってなかったかもしれません💦

もし体外受精に抵抗がないなら、早めのステップアップも視野に入れておいて良いと思います✨

ココア

自己タイミングで8カ月。
後は夫婦共に検査をして、
私の卵管に問題があることが判明したので、すぐに体外受精に進みました。
年齢は、夫婦共に34歳の時でした。

なんとなく自己タイミングで半年、その後夫婦どちらも問題ありそうだったので、顕微授精チャレンジしました!