※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
ココロ・悩み

幼馴染の友人の子どもたちの態度に悩んでいます。友人とは仲が良いが、子どもたちのマナーや言葉遣いが悪く、イライラしてしまう。子どもが保育園にいる間に会おうと提案したが、友人は忙しく、子どもとの時間を大切にしている。みなさんなら、会わない方がいいと思いますか?

幼馴染の子の、子どもたちが
ほんとに可愛くないです。

幼馴染の友だちとは
仲が良いので、結婚し、子どもが産まれてからも
仲良くしていたのですが
その子の、子ども2人が
マナーも悪く、言葉遣いも悪くて…
はじめのうちは、まだ小さいし…と
思っていたのですが
上の子は、五才なのに
色々と、え…(・・;)と思うことが
増えてきて。

友だちは、しっかり者だし
気が合うので、これからも
仲良くしたいのですが
いつも会うとなると
子ども連れになるので
結果、話したい話しもできず…で
ひたすら私が、その子の子どもに
イライラして終わります。

一度、ゆっくり話しができないから
子どもが 保育園に
行っているときに会おう
と話したのですが
その子はフルタイムで働いていて
子どもと過ごす時間が少ないかは
休みの日は、子どもと過ごしたい
と言われたこともあり…

みなさんなら、もう会わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。どの程度の悪さかにもよりますが、私ならやんわり言うかもしれません。自分のことのような感じにして笑

その子がよく使う言葉を、
テレビでうちの子覚えたみたいで、その言葉使わせたくないからもしうちの子言ってたらごめんねみたいな笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園で覚えてきちゃうんですかね?😂
その友だちがしっかりお子さんを注意してる様子なら見届けますが、注意もせず放置してる感じなら考えますね😢

あまりに周囲に迷惑かけてたり悪いことしてたらやんわり注意しますが、言葉遣いとかは難しいですね😂💦私は自分の子どもになるべく汚い言葉を覚えてほしくないし悪い行動も真似てほしくないので、お友だちがあまり自分の子を注意しないようなら子供連れで会うのは考えるかもしれません💦
頑張って逐一注意してる様子なら見届けたい気持ちはあります😣✨

それかお友だちの上の子の方がひどいなら上の子が小学校に上がるまで、下の子がひどいなら下の子も小学校に上がるまで…会う頻度を控えて小学校に上がったら大人だけで落ち着いて会うようにするかもしれないです😊
仲のいい友だちならこれからも付き合いは続いていきますよね?✨イライラするのに無理して会わないでいいと思いますし、これからも長く付き合っていく関係なら今だけ控えてもいいと思います!

私も自分が今育児忙しくて仲良い友達と全然会えてませんが、まあ一生会えない訳じゃないし会わなくて仲が壊れる関係でもないので、先は長いですが(笑)下の子が産まれて二人とも幼稚園に行ったら思う存分友達と会うぞ〜!と夢見てます😳💓