※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみゆ
家族・旦那

ただの愚痴です。金曜の夜仕事終わってから、土曜のゴルフのため隣県へ…

ただの愚痴です。
金曜の夜仕事終わってから、土曜のゴルフのため隣県へ行った旦那。土曜雨のため多分ゴルフ中止になった筈なのに、夜になっても全然帰ってこない。ラインすると、「帰るの朝(日曜の)になるかも」と…。結局今日1日どこで誰と何してるかはさっぱり謎。

仕事頑張ってくれてるから、休みの過ごし方にあまり文句言いたくなくてある程度自由にさせてきたけど今日はなんかダメだ。イライラして仕方なくてラインでぶつけたけど未読。

お小遣い制にも出来てないし、それどころか今年入ってからろくに生活費もらえてなくて今月久しぶりに貰えた状況。給料も大体の額は聞いてるけど毎月のはっきりした額は教えてもらってない。ボーナスも。

調子に乗らせてるのは私か。

言葉では、「いつもありがとう」とか心配するそぶりを見せてくれるけど、行動は伴ってない。
労ってる感を出しておけば大丈夫だろう感半端ない。

寝室は私の希望で別々。寝かしつけは一度もした事ない。
漫画読んだりスマホゲームし始めると集中して、子供が遊んで欲しくて近付いてもチラッとも見ない。

なのに二人目欲しい感をたまに出してくる。腹立つ。

こんなに出てくる自分にびっくり。
やっぱり我慢してんだな。

コメント

仕事していても、休みの日に育児するのは当たり前だと思います。。
育児しない夫に限って二人目欲しがるというのは定説ですね。

• おみゆ

おみゆ

ありがとうございます。そうですよね…。子供に全然構わない訳じゃないけど、ゲームで勝った後とか、漫画読んで次の巻にいく前とかで…イラッとします。
    定説なんですね💦子育ての苦労をしてないから簡単に考えるんですかね。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

仕事してるってそんなに偉いことじゃないですよ!☹️当たり前です。
感謝は必要ですが「働いてくれてるから…」とか、そればっかり考える必要ないです!
もっと意見主張していいと思います!!!
生活費渡さないなんてありえない!

• おみゆ

おみゆ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦自分でもなんでこんなに無駄に遠慮してしまうんだろうと思います。
    家賃は旦那会社の手当で出て、ガス電気は旦那の方で引き落としなので水道と食費や雑費、私の通信費や保険は私の育休手当から出していました。毎月クレカの請求が大きくなって私に渡すお金がなくなるみたいです。

• 6月14日