※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
住まい

防音対策どうされてますか?アパートに引越して来たのですが、1週間たっ…

防音対策どうされてますか?

アパートに引越して来たのですが、1週間たって、上の階の方からクレームがあったと、不動産屋さんから連絡がありました…😭

「子供の歩き音と、奇声がうるさい」ということです。

うちは、1階の角部屋。

物件探すのに、子供の騒音気にして、1階角部屋を選んだのに、上の階からクレーム来るなんて思ってもみませんでした…

確かに住んでみて畳の部屋も、結構響くし、キッチンのフローリングも、子供が部屋を移動する時に通る時、ドタドタは歩くのですが、私も気にして、不必要にはしゃがせたり、何往復も部屋の行き来を制したりして気にしてはいたのですが…子供って、歩く時、どうしてもドタドタ歩くし…😭

でもクレーム来た以上、どうにかしないととは思うのですが、みなさんはどういった対策をしていますか?

引越し挨拶に洗剤詰め合わせも渡してますが、再度手土産もって、伺った方がいいですかね…

コメント

にゃん

私も先日子供の足音で苦情がきました。

一応ジョイントマットひいてますが
ダメみたいです。
なので少し高いですが
静音マット購入しました!!

日曜に届くので、それで少しでも音なくなればいいかなと思ってます
。゚(゚´Д`゚)゚。

うちは、引っ越してしまったみたいなので、挨拶はしてないですが。
ネットで見る限りは手土産もって行った方が無難だと書いてありました!

• としたろう

としたろう

静音マット高いですよね…😭

ジョイントマット程度じゃダメなんですね…

ちょっとお金工面して、静音マット買うことも検討します!!

再度、ご挨拶にも行ってきます😭

• 6月14日
マルコポーロ

子どもの足音って響きますもんね💦

夏は厚手のジョイントマットを敷いて、冬はそのジョイントマットの上に防音カーペットを敷いています。

マンション内で匿名で子どもの生活音に関する指摘がされた際、そのお家の方が皆さん揃って上下斜めに菓子折り持って謝りに行かれてました。
その際にこういう対策をしました、と併せて報告しても良いかもしれないですね。

• としたろう

としたろう

1センチ厚みのジョイントマットじゃきっとダメですね😭

もうワンセット注文して二枚重ねしてみようとも検討中です😭

挨拶がてら、対策はしてると報告兼ねて行ってみます!!

• 6月14日