※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

フーナーテストと精液検査、どちらを先にするかは病院によって異なります。排卵日前にタイミング法をしている場合、フーナーテストは可能ですか?

フーナーテストと精液検査
だと先にどっちをする場合が多いですか?🤔

先月から病院通いだしてタイミング法してますが。
たとえば排卵日何日か前に病院行って卵胞チェックのついでに、昨日タイミングとったと言えば
フーナーテストはいきなりでもしてもらえるんですかね?😵

コメント

たんたん

第一子のときと、第二子妊活(今)フーナーテスト からしてます!
どちらも事前にタイミングとってきてね、と言われてますがフーナーテスト ほど詳しく見てないのか前日にタイミングをとってただ卵胞チェックのときに精子いるからねー、とは言われましたのでもしかしたらできるのかもしれないです(*'∀'*)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    フーナテストしたとき精子の状態?は教えてもらえましたか?

またフーナーテストとは別の精液検査はしましたか?

• 6月13日
  • たんたん

たんたん

沢山いるね!問題ないよ!程度で詳しくは教えてもらってないです(・_・;

精液検査もフーナーテスト 後、しました!
    事前に容器をもらって持って行きました。
    診察時に簡易的に顕微鏡?で見てくれて(数や動き)、次の診察のときに細かいデータをプリントで貰いました。

• 6月14日
(´-`)oO

フーナーテストと精液検査同じ日にやりました!

子供連れての通院で頻繁に通うのが困難だったので(TT)

昨日タイミング取ったと言っていきなりしてもらいました☆☆

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    精液検査は事前に容器とかもらうんでしょうか?

また結果はいつわかりますか?

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

事前に容器貰いました!
    滅菌って書いてあるビニールに入った蓋付きカップです!

検査結果は両方その日にわかります🥺‼️フーナーテストは内診して10分後ぐらいにわかりますし、精液検査もその日です!

• 6月14日