※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖いけど、二人目で不安。一人目は30時間かかり、無痛分娩は難しい地域。誰か助けてー!

陣痛が怖いです😭
二人目ですが、陣痛が怖くて怖くて…。でも、周りには二人目だから大丈夫だよ!と言われ、、、。

コロナで旦那の立ち会いのみOKですが、上の子の面倒あるからずっとついててもらうわけにもいかないし…そもそもいても痛いし💦

一人目は、陣痛の間隔が短くならないまま、30時間かかりました。いったいいつまで耐えればよいのかわからず、とても辛かった記憶しかありません(T_T)

無痛分娩できるような都会じゃないし、何とかなるかと思ってできた二人目ですが、やっぱりいまさら怖い!!

誰か助けてー!!という気持ちです😂

コメント

たーん

2人目は痛みを知ってるからこそドキドキしますよね💦

私も不安でしたが、ものすごい痛みを想像していたので逆に平気で、あれ?この痛みで産んでいいんですか?って思ったほどです😊
なので、ものすごい痛みを想像するのはオススメかもしれません🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私も実は最後の一番痛かったときしか覚えておらず…。
    心配しすぎたなー、で済んだらいいなぁと思っております😂

    • 6月14日
ねはやらママ

大丈夫じゃないよ痛いもんは痛いよって感じですよね😅
5人目でもビビってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人目なんですね!すごい!!毎回乗り越えられていること、尊敬します💦
    怖いのは当たり前…と、自分を何とかなぐさめて頑張ります😂

    • 6月14日
coco

うわぁ、めっちゃわかります。。
無痛にしようか迷ってますが、多分普通分娩になりそうです😱😱
二人目だから大丈夫だよ!を信じたい…けど痛いものは痛いですよね絶対。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無痛ができる施設があれば無痛にしたかったです😂
    二人目だから大丈夫とはどういう意味で~?!と思ってしまいます💦
    とにかく一人目より安産ですように!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は助産師さんの「1人目の大体半分くらいの時間で終わるよ」という言葉を信じて頑張りました❗️
人によるでしょうが私は実際に半分の時間でした(^^)
それに、2人目の方がいきみ逃しが自然と上手く出来ていたと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一人目の半分の時間だったんですね!!
    私は2晩、真っ暗な中で陣痛を耐えたことがトラウマになってるので、1日で終わるなら頑張れるかもしれません😂

    • 6月14日
めいママ

私も最近2人目出産しました!
産む前まで私もあの痛みを知ってるからこそホントに怖かったです😭
やっぱり痛かったですが経産婦からか陣痛も長い時間耐える事なく産まれてきてくれました😭✨
頑張って下さい😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経産婦だとお産の進みが早い傾向はあるんですね!
    長期戦にならずに産まれてくれることを本当に願います😭

    • 6月14日
あーママ

二人目だからこそ怖いですよね!?
痛みを知っているだけあって…
1人目は陣痛を知らないから流れに任せるしかなくって感じでしたが、二人目の方がびびってる気がします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね!
    そうなんです。二人目だからこそ…です😭
    こんなに自分がヘタレだとは思っておらず(笑)何とか落ち着いてその時を待ちたいと思います💦

    • 6月14日
🐼

同じくです😭
流れを知ってるからこそ怖いですよね😢出産予定日までまだですが、毎晩怖いな〜と考えてしまってます😭
1人目の時も怖かったけど、ここまでビビってはなかったかなって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度経験しているからこそ怖いですよね😭💦
    でも、怖いと思っているのは自分だけではないことがわかって、少しホッとしました😂

    • 6月14日
むーみん

3人目ですが毎日ビクビクしてます😨🌀笑
2人目の時もビクビクしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何人目でも怖いですよね😂お互いに安産ですように!

    • 6月14日
*maro*

わたしは一人目3日かかりました!笑
スーパー難産!!

ですが、不思議と2人目怖いというのなかったのですが、
オススメの出産法があるのでコメントしました!
MINMIさんの出産法で検索するとYouTube動画が出てくるとおもうので是非見てみてください。泣けます。かなり前向きになれますよ❤️

  • *maro*

    *maro*

    ちなみに2人目MINMIさんの出産法を実践したところそんなに痛いと感じず3時間というスーパー安産でした😆

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日!!本当にお疲れさまでした💦
    そうなんですね、YouTubeで検索してみようと思います(^^)/

    • 6月14日
おすし

もうメチャクチャわかります…
毎日夜になると必ず怖い…と思ってます💦
胎動がドスン!とあるたびに、痛い痛い!あぁ陣痛怖い…って😅

私も1人目1日家で耐えたのち、その後病院着いてからも45時間かかったので2人目はその半分とか言われても「は!?半分でも丸一日かかるじゃねーか!」って内心ガンギレです笑

実母も2人目スルッと出てくるよ〜とか言うんですが、なわけねーだろ!って正直思ってます笑
不安で怖くて心が黒くなっていく😅💦💦
私のところも無痛できるような都会じゃ無いし、前駆陣痛らしきものも出てきた?し、本当に怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目に時間がかかっていると、半分と言われてもあまり慰めになりませんよね😂私も半分でも初産の人の平均以上か~とげんなりしてます(^^;)
    無痛分娩できないので、やるしかないのですが😭💦毎晩半ベソです💦
    お互いに安産ですように!!

    • 6月14日