※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事で強い印象の契約社員と事務のパートがいじめのような態度を取り、部長に相談して引き継ぎが中止に。新人は不安を感じ、仕事環境が居心地悪い。辞めたいがコロナで他の仕事がないため迷っている。

このコロナの中、やっと見つけた仕事なんですが、あたりが強いベテラン契約社員のもと仕事引き継ぎをしたんです その契約社員についているパートの事務の方もあたりが強いんです
しかしあまりにもいじめと思える言動と行動で部長に相談し引き継ぎは無しとなりました
 分からないことがあれば聞いてと言われた割に早口でもう一回聞いたら今言ったよねとか、そんな基本的なこと聞くとか言われたり 目の前で文句言われたり 部長に相談してからは同じフロアにはいますが挨拶だけしかしていません←他の人が私が相談しているのを聞いてたみたいでその二人に私が相談してたことを言ったみたいです
一応契約社員にはまだ入ったばかりで基本的なことも分からないし引き継ぎは一旦止めになり迷惑をおかけし申し訳ありませんとお伝えしました
全然大丈夫でーすと言われたけど内心恐ろしい

どうやら忙しい人だから他の方のミスや教えて時間が取られるのが嫌みたいです
あたりが強いので辞めた方が今までにもいるそうです
メインの二人以外にもつるんでる人がいるみたいでなかなか仲良くしゃべろうという気持ちになれません
ごはんもその方たちがいると躊躇します
それに自分から他の方に雑談や質問するのがなかなか難しい雰囲気です 
しかもまだ自分の仕事がない状況なので資料を読み返したり、雑務をやったり手持ちぶさたであの人、何やってんの状態です

辞めようかと思いましたがコロナで全然仕事がない
のでもう少し続けようとは思いましたがなんせ居づらい状況でまだ迷ってます

コメント

まー☆★☆

なんだかなんだかー、似たような状況です。

仕事があれば転職したいのですが。。

わたしにはまだ、相談できる同僚がいるのでストレスは減らすことはできますが、ホントあの人嫌だわ。夢にも出てくる。

人生の修行中だと思い日々頑張っています。

がんばれー、ロディさん。