※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOME
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療について質問です。食後の血糖値が高い日が続くと、いつ頃からインスリン治療になるのでしょうか?夕食後の数値が120未満にならない日が続いているので心配です。

妊娠糖尿病でインスリンを使用している方に質問です!
食後の血糖値はどのくらい高いのが続くとインスリン治療になりましたか?
今は食事療法のみですが、ここ最近夕食後の数値が120未満にならない日が続いているので、どのくらい数値が高くて下がらない日が続くとインスリンになるのかなと…😓

コメント

あや

私は月に計3回くらい食後120を超えた時点でインスリンになりました💉それ以外の日は80~90、高くても100とかなんですけどね💦
厳しめの大学病院なので有無を言わさずでしたが、インスタとかTwitter見てると120を結構超えててもインスリン使用にならない人もいるようですね。

• KOME

KOME

コメントありがとうございます😊
    けっこう厳しいですね😱
    私も厳しそうな先生なので、今3日連続で超えてしまったのでインスリン使用する可能性もありますね💦

• 6月13日
  • あや

あや

私も最初は、げっインスリン!と思ったのですが、今や安心材料になってます笑。食事の度にビクビクしなくていいので😋まぁでも面倒ですよね笑。
    食事管理だけで上手くいくといいですね💦

• 6月13日
  • KOME

KOME

1人目の時は食事療法だけで済んだので私の中で勝手に軽症だったんだ!と思っていて、インスリンになると重度というイメージで🙄💦(気を悪くされたらすみません💦)
    でもそれで血糖値も安定して、ママも赤ちゃんも順調な生活を送れれば全然いいですよね😊

• 6月13日
コナン

病院によるかな⁇と思います。
1人目は120超えちゃう事よくありましたが、インスリンなし、食事、運動療法だけでした!
2人目は自己測定で2日連続で120超えたらインスリンでしたよー!

• KOME

KOME

やっぱり先生によりますよね😓
    1人目の時はゆるい先生だったので、ちょこちょこ超えてても特に何も言われなかったんですが、今回は厳しそうな先生なのでインスリンも覚悟した方が良さそうですね💦
    2日連続…厳しいですね🙄💦それなら私ももうアウトです😭

• 6月13日
  • コナン

コナン

私もすぐOUTで2人目は初期からインスリンです!
    1人目、産後の検査で境界型ってのもあり、2人目産んでからもインスリンは必要かな〜と今から言われていて、私は遺伝的な要素も強いので、仕方ないかと思ってます😅

• 6月13日
  • KOME

KOME

私も2人目で初期から妊娠糖尿病です😭そして私も遺伝です😓
    初期からでショックを受けましたが、遺伝の要素が私も強いので産後も覚悟しつつあります😭
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください‼︎

• 6月13日
mama

120超えてたのでインスリンになりました😫超えたりこえなかったりだったのですが、週数いくごとに胎盤も大きくなるので血糖値のコントロールが出来なくなるみたいで、今からしておこうとなり20週くらいからはじめました。
今回初めてのインスリン生活。。気が遠くなります😫

• KOME

KOME

私も今は超えたり超えなかったり…でここ数日超える日が続いてしまいました😓
    まだ安定期前なので、今この数値だと中期後期に入ったら食事制限コントロール出来なくなるのでは…と思ってました😢
    インスリン生活大変ですよね💦覚悟しておきます😓💦

• 6月13日