※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

冷たい麺のお弁当作ったことある方、アドバイス下さい!先程、明日のお弁…

冷たい麺のお弁当作ったことある方、アドバイス下さい!!!
先程、明日のお弁当何がいい?
と旦那に聞いたら、冷たい麺がいいと😱
麺の弁当作ったこと無くて不安です😂
麺は今割と何でもあり、スープジャーもあります!
どんな麺弁当だと食べやすく、美味しいですか?😂
食べやすいアイディアや、美味しいメニュー教えて下さい😂‼️‼️

コメント

三姉妹mama🌠

定番は素麺かなぁと思います☀️
つゆは、午前中の保管事情に寄りますが、密封容器に2倍濃縮のめんつゆの氷、普通の氷を同じ数入れて昼頃に溶けると冷たくて美味しいです♥️

にゃんぴー

タッパにですが冷やし中華やつけ麺ならあります🙆
タッパに水でしめたあと油を絡ませた麺を小分けにクルクル🌀にして入れてその上にラップしいて凍らせた付属のタレをのせてラップしいて具があれば具をのせて蓋して更に保冷剤って感じで持たせてます☆

ママリ

私よく素麺弁当つくります〜!タッパに素麺だけ入れて こぼれない容器につゆ、
ラップか小さめのタッパにネギ生姜やちょっとした具材入れて 後はおにぎりしたりしてますー!♡

さーさん

冷やし中華いいですよー💓
市販の面のやつ買えば
つゆは袋に入ってるので😂笑
普通通りに湯がいて水で洗って油をすこーしかけて混ぜると食べるときベタベタひっつきません!
麺の上に
卵、きゅうり、ハムやサラダチキン、トマトとかのせてます⭐️
食べるときかけるだけです☺️

あとは麺入れるのがあれば
お蕎麦、そーめんとかよくしてました⭐️
そーめん、お蕎麦もきゅうりとかいるてました💓

maruko

みなさんコメントありがとうございます‼️‼️
無事に今日作れました😊✨
今日は冷やし中華にしてみましたが、ご意見参考にこれから色々作ってみます✨
ありがとうございました✨