※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきて困っています。同じメニューばかりで食べが悪いし、保育園が始まるので心配です。同じような経験の方、アドバイスをください。

離乳食後期、完了期について。 
最近好き嫌いも出てきたのか、ほうれん草の卵とじはたべない、アスパラの出汁煮、里芋の出汁煮もダメでブロッコリーを茹でたのもダメ、プチトマト、ピーマンもダメでした🤷‍♀️もうレパートリー増やせなくて、いつも鶏肉のハンバーグ系や刺身を焼いたもの、かぼちゃ、サツマイモ、キャベツ、白菜くらいをリピートしてます。しかも同じの出したら食べが悪いし…毎週頑張って3時間かけて作ってるのに😭これじゃ、取り分けしてもたべないんじゃないかと思います。今月末から保育園始まるのでどうしようか悩んでます。このまま同じ物でいいのでしょうか?それともめげずにあげるか…同じような方どうしましたか??

コメント

にゃんぴー

味付けは出汁のみって感じですか?
ちなみに保育園はとりあえず初めての食材クリアしてれば大丈夫なのでそこまで気にしなくても平気かと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里芋とアスパラはダシだけです!他はホワイトソースにしたり醤油入れたりコンソメも使ってます😊
    そうなんですね!それなら気長にいくしかないですかね😅

    • 6月14日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    そうなんですね、出汁煮の味だけじゃ満足いかなくなってきたのかな?って思ったんですがそれなら単純に好みが出てきただけなのかな🤔
    気長にで大丈夫かと思います😸

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり好みですよね😂
    気長に食べさせてみます🤣
    ありがとうございます✨

    • 6月14日