※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

子供を揺さぶると脳障害につながる可能性があることを知り、心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

3.4ヶ月検診のアンケートに、「頭がガクガクするほど揺さぶると脳障害がおこることを知っていますか?」という質問がありました。

もうすぐ検診だと思い、アンケートを眺めてその質問をみて、ちょっとひやっとしました。

手動のバウンサーに乗せて、子供が揺れに笑うもんなので、結構揺さぶったことがあったからです。

検診の時にドクターに確認しますがもし障害がおこってしまったらどうしよう。。私の責任です。

このような経験をされ、大丈夫だった方はいらっしゃいますか?😢

コメント

わか

バウンサーだと頸部の不安定さは出ないと思うので、大丈夫だと思います!

• まき

まき

コメントありがとうございます。大丈夫なことを祈るしかないです😢

• 6月13日
さゆまま❄️

バウンサーの揺れくらい大丈夫ですよ〜❗️

• まき

まき

ありがとうございます。心配性ですぐ心配になってしまいます😢
    夜もたびたび起きて、ちゃんと呼吸してるかな?って確認しちゃいます😖

• 6月13日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

わかります!!私も1人目のとき、寝ている間に死んじゃったらどうしようって不安で眠れませんでした💦
    でも、赤ちゃんってとっても生命力があって強いです👍
    そして日々たくましくなっていきます。大丈夫😌👌

• 6月13日
  • まき

まき

普通のところにコメントしてました😅
    不安ですよね😢

• 6月13日
まき

不安ですよね😖
ありがとうございます😢

いちご みるく

バウンサーの揺れは計算して作られてるので大丈夫です。
よく言われるのは「高い、高い」とか、激しい遊びです。

• まき

まき

そうなんですね。。ありがとうございます😅
    高い高い、するようになったら気をつけます😢

• 6月13日