※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘さんがオムツでおしっこをしてしまうのでトレーニングパンツを試してみたいと思っています。布オムツもNG。どうでしょうか?

トレパンマンってどんな感じですか??
もうすぐ3歳の娘、リビングのおまるで最近うんちはよくするものの、おしっこは何も言わずにオムツでします😅
うんちも自発的におまる行くこともあれば事後報告も多く😅

自らおしっこ出そうはなかなか言いません😂
しかもトイレの補助便座ではタイミングが本当に合わないとしないです。
この夏にオムツ取れなかったら最後だ!と思い、なんとかこの夏終わるまでには!と思っています💦

布オムツでもダメ、なのでトレパンマンどうかな?と思って質問しました。
いきなりお姉さんパンツは家中おしっこまみれになりそうで抵抗あります😭

コメント

梨沙

オムツやパンツにこだわるよりか、
習慣をしっかり身につけた方が早いかと!
例えばですが、、、
トイレは朝おきてすぐいく。
ご飯の前にも。
あとは寝る前に。
など、、、。
人によってだとは思いますが、
わたしの子はそれで完全に取れました!

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりそっちですよねー💦
    行こう?と行っても嫌だ嫌だの連続で😭😭
    でなくても誉めるをしても他で遊びたい欲が勝ってしまって😭😭

    • 6月13日
  • 梨沙

    梨沙

    ママの代わりに行ってくれる?って言うといいらしいですよ!

    • 6月13日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど!使ってみます😆

    • 6月15日