※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お金・保険

義家族がお金のことを聞いてくるのが嫌で、主人が低めに答えていることに腹立っている。義両親と義姉が質問してくるが、主人は答えずに私だけが知られるのが不快。

義家族がお金のことをめっちゃ聞いてくるのが嫌なんですが、皆さんどうですか?😂

年収
月収
ボーナス
育休手当
総貯金額
検討中のマイホーム金額

↑これを聞かれて主人も普通に答えてるので全部把握されてます。腹立ちます。

しかも主人なぜか全部低めに答えてて、
もっとあるのに!っていう気持ちもあります😂笑

ちなみに義両親と義姉が聞いてくるんですが、主人は聞き返さないのでこちらのは全て把握されてるけど相手のはなにも知らないです。それもモヤモヤです。

主人は興味ないから、と言ってますが😂

私も別に興味はないけど一方的に知られてるのが嫌で😂

コメント

ぶたッ子

ご主人さんも全て知られるのが嫌だから少なめに言っているんじゃないですかね?🤔
隠したら隠したでうるさいから、良い具合の金額を答えてるのかなと感じました😊

• ぴーまん

ぴーまん

たしかにうまくかわしてるのかもです😂隠したいけど隠したところで絶対聞いてきますもんね😞
    ほんとズカズカ聞いてくるのいやになりますー😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月13日
まめ大福

うちは聞いてはきませんが(旦那だけの時に聞いてるかも知れませんが、そもそもお財布が別で旦那も私のお金は把握していないので答えようもないですが😅)聞かれたら嫌ですね。
うちの場合は、私たち夫婦は共働き=お金に余裕がある。義弟夫婦は専業主婦=お金に余裕がない。と、思っているのが見え見えで私はそれが嫌です‥特に義母が。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!それが見え見えなのはほんと嫌ですね…😨
    うちの場合はたぶんうちが1番低所得ですー😂笑
    聞かれるの嫌ですよね😭共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
りんご

低めに言うのは賢いと思いましたけど😆
あるなら援助して、ってならないための予防線かな?と❗️

知られるのは嫌ですが、義親や義姉の分も知りたい気持ちもないですね💦

• ぴーまん

ぴーまん

なるほどたしかに…!けど義両親も義姉もたぶんうちよりも全然お金ありますー😂
    低めに言うことに関して主人が正しいと思えてきました😊

確かに別に知りたくはないんですが、一方的に知られてるのがなぁと思ってて😭まぁもう言っちゃってるから手遅れですし気にしないことにします!笑
    ありがとうございます😊✨

• 6月13日
  • りんご

りんご

例え旦那さんの方が多くなる日が来ても、低めに言っておけば安心かと🙆‍♀️笑

だって、うちの教えるから教えて❗️って言われても嫌じゃないですか?😂
    はい、ぜひ🙋‍♀️とはならないですよね笑笑
    なので気にしないのが良いですよ❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは義母が某銀行に勤めていて住宅ローンの審査でお世話になったので、信用情報含め全て知られてます🤣

育休手当まで…😅
うちは誰もそんなところまでは聞いてきません。

ゆん

お金の話って嫌ですよね😏

低めに言うのは◎だと思いました!
普通に答えて
高い!って思われ、いろいろねだられてもそれこそ嫌だなって思いました!

年収とか聞かれないんですが、
逆に義母が
収入や年金の話してきて
なにあかったら
お願いねっていう意味なのか、、、。なんなのか、、、。

マルコポーロ

お金のことは特に聞かれませんが…

義実家に経済的余裕があってあてにされるとかでなければ全然答えますし何とも思いませんが、援助目的で聞かれたら絶対答えたくないです!

義父が夫に聞いてきて、かわいそうに思ったのか援助してくれてます。笑