※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ0324
その他の疑問

出産が終わりあと数日で帰る予定なのですが、入院中に増えた荷物を持っ…

出産が終わりあと数日で帰る予定なのですが、入院中に増えた荷物を持って帰らない旦那。

妊娠中出産までに一ヶ月以上の管理入院をしていました。
長く居る分荷物も増え、退院時の荷物も考え、不要なものを持って帰ってもらうよう促しても、『また今度』と言って一向に持って帰ってはくれません(>_<)
終いには今日通信販売の分厚いカタログをなぜか2冊また持ってきてました(*_*;
まぁ彼なりの優しさ?なのかもしれませんがいつも思いつきで持ってくるだけ持ってきて、『不要だし後で荷物が大変なので持ち帰って』と言っても面倒臭いらしく持ち帰ってもくれません(*_*;

現在入院している病院は大きな大学病院で病室から駐車場までの距離がかなりあります。
もぅとても二人で持ち帰れる量ではないし、帰りは赤ちゃんもいるし、散々言ってるのに彼が何を考えてるのかサッパリ分かりません(^_^;)

長々書いておいてくだらない質問ですが、退院までに主人が来てくれるのがラスト1日あるので彼をどう説得すればイイでしょうか??

コメント

むげ。

私だったら多分
すごくぶりっ子して
お願いします(笑)

うちの旦那は単純なので
少し甘えて少し褒めれば
面倒だと言いながらやってくれます(笑)

それでもやってくれないときは
これやってくれたら…と
交換条件をだします(笑)

リオママ

旦那さんが持って帰れるように、荷物はまとめてある状態ですか??
退院日、駐車場と病室を何往復もすることになっちゃうけどいい?と聞いてみたらどうでしょう?

それでも持って帰らなければ当日旦那さんに何往復もしてもらう…ということでいいんじゃないでしょうか。。
ま、あとは車に荷物&人数が乗りきるか…という問題ですけど。笑

きょろ0324


そんなダンナ様羨ましいです(*^_^*)
ぶりっ子は多分通用しないでしょうが交換条件はナイスアイデアですね♪
試してみます☆

きょろ0324


すみません、回答ありがとうございます(*^_^*)

きょろ0324


回答ありがとうございます(*^_^*)

一応は荷物はまとめてあります☆

主人に決めてもらうってことですね!
そうしたら本人も納得せざるおえないし、良さそうですね(^^)

言葉を選びつつ上手く誘導してみたいと思います(笑)