※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
サプリ・健康

2人目出産後の生理再開時期はいつでしたか?また、1人目、2人目とも同じ…

2人目出産後の生理再開時期はいつでしたか?
また、1人目、2人目とも同じ頃に生理再開しましたか?

ちなみに私は2人ともに完母です🙋‍♀️

上の子は卒乳してしばらく経った1年9ヶ月頃に生理再開しました(しばらく生理不順でしたが…💦)。
先日、茶色いおりもののような出血のようなものがありました。
2人目も1人目と同じ頃に生理が戻ってくるものと思っていたので、少しびっくりしています😶

皆さんは1人目、2人目、同じようなタイミングで生理再開しましたか?



コメント

はじめてのママリ🔰

2人育てていて、どちらも完母です。
1人目は5ヶ月頃、2人目は二ヶ月くらいだったと思います。うちはそんなに違わないですが、ホルモンバランスなどでも変わるし、再開のタイミングは違うと思います。

生理再開の予兆は、おりものの増加と尋常じゃないほどのだるさと眠気でした💡

排卵出血かな?という少量の茶色の出血もありました!

  • とりくま

    とりくま

    コメントありがとうございます🙌!

    2ヶ月で再開、回復が早くて羨ましいです😌

    予兆、あったのですね😌私はいつも眠くて…予兆に気が付けるか自信ないです😂
    産後に体質が変わって生理が軽くなる人もいるみたいで…いいなぁと思ってます🌟

    排卵出血なのかホルモンバランスの崩れからなのか…しばらく様子を見てみようと思います🙂

    • 6月13日