※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
お金・保険

保険に加入されている方々への質問です。学資保険やがん保険など、保険の種類や総額を教えていただけると嬉しいです。シングルマザーの方の経験も聞きたいです。

保険の加入をしようと考えていて参考にしたいので。

皆さまいくつ保険に加入されてますか?
お子様の学資保険、ままのがん保険など。総額など教えていただけるとありがたいです。

去年にシングルマザーになりました。
同じシングルマザーの方すごく気になります!!
ですがそうでない方もよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

シングルマザーです😊
子供の学資保険1.5万円
私の医療保険7千円
子供の医療保険3千円

です❣️

deleted user

シングルではないですが、すみません。
旦那は、終身保険と自動車保険。
私は、終身保険と女性のための保険(女性特有の病気)、自動車保険入ってます。
子供は、生命保険入ろうかどうかまだ検討中です。
なので、今のところ、
生命保険は、毎月2万4千。
自動車保険は、毎月一万支払ってます。

えりぴ

シングルではありませんが、ご参考迄に😊

子供は学資保険ではなく終身保険にしました!
子供の医療保険は、
義両親が県民共済をかけてくれてて
私達でも1つかけてます!
働き出したら、子供にそのまま保険を引き継いでもらおうと思ってます!

私自身は3つ医療保険に入って
月7000円位です!😊

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!

私に万が一のことがあったらのことを考えて、死亡保障もついている貯蓄型保険に加入しています😊

1つは、10年満期で解約返戻金を息子の進学費用に充てるためにドル建て終身保険。

2つ目は、70歳まで引き出せない老後用の変動保険です。

2つ合わせて月に22000円の支払いです😊
自分で銀行に預けるより利率がいいので保険入りました❗️

あとは親が、私と息子のコープの掛金を払ってくれています😊
こちらは月に5000円くらいかなあ?と思います!