※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
家族・旦那

愚痴らせてください(。-_-。)5か月の娘がいます。批判的なコメントはご遠…

愚痴らせてください(。-_-。)5か月の娘がいます。
批判的なコメントはご遠慮ください🙇‍♀️
旦那とは7歳離れています。旦那が細かすぎて嫌になります。よく言えばしっかりしてるともいえるのですが💦

例えば赤ちゃんの頭の形がいまこうだからなるべく
右側を寝かせてる時はむけてとかあたしがミルク飲ませてる時に
しっかりとけきれてなかったりしたらミルクとけてないよとか
スマホは子供にみせると発がん性があるらしいからできるだけ赤ちゃんからスマホをはなしてとか、おもちゃはなめるから毎回あらったほうがいいよとか最近コロナの影響で自宅ワークを旦那がしていた時期があって朝から晩まで何度も会社の人と電話してる時があって、それは仕方ないと思うのですが、あたしがわざわさ赤ちゃんの寝かしつけの時に別の部屋に行っているのに
電話しながらうろうろしたり、トイレしながら電話したりそれで寝てたのに起きたり💦
寝かしつけるのも一苦労なのに、これだけはむかっときて
もうすこし気を使ってほしいってゆったら、その時会社の電話が終わったあとにゆったのですが、会社のことでいっぱいいっぱいだったのかいうタイミング考えてほしいと逆に言い返されました🤷‍♀️
最近だと肉はアメリカ産は買わないでほしいと言われていて
時々忘れていて注意されてたのですが、ある日その日も外国産の豚肉買っていて茹でる時明らかに国産といつもと見た目が
違っていてやばいって思ってたのですが、食べる際やはり気づかれこれアメリカ産じゃない?って言われてあれ〜どうだったかなーってゆってたらご飯後、ゴミ箱をあさって肉のゴミの産地が書いてあるのをみて、ちょっときてって言われて見せられました🤷‍♀️
もうなんかあたしがズボラだから特に嫌になってきます😢
みなさんはそこまで色んな面で気をつかってらっしゃいますか?
あたしがおかしいのでしょうか?
長々とすいません(._.`)

コメント

ままり

え、めんどくさいです😅
子育てしながらそんなに細かくいられないです…
やらない奴は文句は言わないってのが夫婦での暗黙のルールなのでそんな事言われたら
じゃー買い物自分で行ってってなります😅

  • るりか

    るりか

    ですよね(笑)そんないちいちやってられないですよね🤷‍♀️
    あたしのことは何回も忘れるから信用できないらしくてこれからは旦那がいくらしいです(笑)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

主人ではなくて申し訳ないのですが、同居の実母がそんな感じです💦
こだわりが強いというか、自分ルールからはみ出したものにたいしてとても厳しく、それに反論するとしばらく無視されます( *_* )育児と家事の両立て大変ですよね😭たしかにご主人の言ってることも正しいのかもしれませんが、産後一時的に忘れっぽくなったり、いつもならなんなく出来るマルチタスクができなかったりすると、ご主人に(理不尽ですが)へりくだってお話ししてみるとかはいかがですか??るりかさんは全くおかしくないとおもいますよ(๑•̀ •́)و✧すごく頑張っていると思います!!

  • るりか

    るりか

    そうなんですね💦
    旦那から言われるのも嫌ですが、
    実母から言われるのも嫌ですね😢
    すこし話し合いはしたのですが、
    口がうまいので途中で負けちゃうんですよね(泣)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    共に乗り越えていくパートナーであってほしいのに、それは自己肯定感が損なわれてしまいますね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    他の方も言われているとおり、理想と現実をわかってもらいたいですね💦
    理想語るならまず家事育児の完璧な両立のお手本見せてといったところでしょうか…

    • 6月13日
  • るりか

    るりか

    うまいです👏
    まず、自分でやってみてからゆってほしいです😭

    • 6月13日
ちまき

例え話…、途中から頭痛くなって読めませんでした😂

育児に対しての理想はわかります。
衛生的にちゃんとしないといけないのも、わかります。
でも私は育児は理想じゃ出来ないと思います😂
ご主人は育児に参加されてますか?
もう生後5ヶ月なら、お子さん預けてたまには外出させてもらって、
日中、ご主人とお子さんのふたりの時間を少しずつでも作って
育児にしっかり参加してもらうのも大切だと思いますよ😣

ちなみに1歳越えて歩けるようになり、
公園とかに行くと、砂や葉っぱ
結構食べちゃうお子さん多いので、
今のうちからそんなに気にされてると、
砂なんて食べたら絶叫されるんじゃないでしょうか😂


お肉、アメリカ産に気付くのはすごいですね😳😂
そこは“おおお〜👏”となりましたが、
…正直めんどくさいなと思っちゃいます😂

  • るりか

    るりか

    そうなんです!言ってることは間違ってはないのですが、育児をやってる本人からするとそんなのいちいちやってられないって感じで😂
    旦那は土日はおでかけに連れてってくれたり、育児には協力的だとは思うのですが、他の旦那さんに比べると育児に対して干渉しすぎてるのかなと感じます🤦‍♀️
    こだわりが強いんでしょうね🤷‍♀️

    • 6月13日
めるしゃん

んー、給料的に外国産お肉じゃなくても全然余裕なら、毎回国産買います(笑)

余裕ないのに言われたら言いますね!買えねえよって(笑)

頭の形?だったらやってみろよ。
できないからこうなるんだよ。
ミルクとけてない?
まず、ミルク作れや。

スマホ?お前も辞めろな。

発がん性だから。(笑)と言っちゃうなーそんなひと!

  • るりか

    るりか

    笑いました🤣🤣
    なんか元気でました。笑🙊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    まず人に言う前に見本みせてもらわないと!

    どうやるの?コツとかあるの?えー!すごいできてる!とか煽ててそのまま旦那担当にするのも有りですね(笑)

    • 6月13日
  • るりか

    るりか

    逆にほめて担当をかわらせる作戦いいですね🤣
    やってみまず!

    • 6月13日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    もうこの際煽てて旦那担当にしちゃいましょ。(笑)私だとできないのにー!旦那すごーい!すごすぎるぅと言いながらスマホいじります。(笑)

    • 6月13日
  • るりか

    るりか

    さすが4人?のママさんです!
    旦那の扱いがうまいですね🤣

    • 6月13日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    色々切り抜ける技を日々勉強してます笑

    頑張れー(*^。^*)

    • 6月13日
  • るりか

    るりか

    ありがとうございます!めるしゃんさんと話してたらまた頑張ろって思えてきました☺️

    • 6月13日
ままり

怖いですね😱
確かにスマホとか気を付けたいなとか肉は外国のものは色々調べて怖いから国産のものにしようとわたしも思っていますが旦那に言われると腹が立ちます。
若いときは外国産でも海外旅行行ったらどうせ食べるじゃんくらいには思ってました笑
ごみあさって調べるとか腹立ちますね~😞
男のひとはおおらかにいてほしいです。

  • るりか

    るりか

    あたしが忘れっぽいのがいけないのですが😂
    干渉されすぎて頭狂いそうです🤣

    • 6月13日
まま

え、ゴミ漁ってまで確認するのこわっ……(笑)

私もズボラめんどくさがりなので
ミルク溶けてなくてもまあいっかって思うし
肉なんか安ければ安い方がいいし
頭の形とか余程絶壁とかじゃなきゃ髪の毛生えたらわからんだろって思うし
おもちゃ毎回舐めるけど手とかも舐めるじゃん?毎回洗った方がいいんですかぁ?って思います🤣🤣🤣

夫婦と言っても他人なので、価値観が違うのは仕方ないのかもしれませんがここまで違うと疲れてしまいそうですね……😔

ズボラでも全然問題ないと思います!心がおおらかな証拠ですよ🤣👍

  • るりか

    るりか

    いやーごみあさったときは姑かと
    思いました(笑)

    結婚前はそこまで気にしてなかったんですが、産後だからか特にイライラが止まりません😂

    ありがとうございます😢💕
    自分のペースでやっていきたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 6月13日
ママリ

旦那さんの言ってることは
私はよく解る派です😅 が
わざわざゴミ箱漁ってまでは言わないですけど(笑)
育児の価値観合わないとちょっとキツいですよね😨

しかも毎日育児してるのはこっちだし何もしないで口ばかり出すのは違いますよね。

  • るりか

    るりか

    色んな考え方の人がいるので
    わかる方もいますよね😂
    価値観の違いはどっちかが折れるしかないですかね、、

    • 6月14日