※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ショッピングモールでの人混みが苦手で、社会不安障害とパニック障害があります。同じ経験をした方や乗り越えた方はいますか?

私の事です。
ショッピングモールの人混みがすごくて、人から見られているとか被害妄想が酷く、全く楽しめませんでした。
見知らぬ人が怖い。
何でこんななんだろう。
娘もいるのに情けない。
小学校になったらどうなるんだろう。

今までの家庭環境と、元々の性格もあり、社会不安障害にパニック障害が入っていると診断されていますが、、最近酷くなってきている気がします😢

同じ方いますか?
乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
女子高生とかが数人集まってると自分の事いわれてるのかな!とか色々妄想してしまい
楽しめません💦

これって子供の頃の環境が関係してるなとは思います💦

けどこうやって同じ悩みの人がいるとやっぱり自分の精神の弱さや被害妄想みたいな一種の病気だと割りきれて
前向きになれる気がします😵

他人の事なんて、そんなみてませんよね!