※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の赤いポツポツ、ローション塗布で問題ないか心配です。ジョンソンのすやすやタイムローションを使用しています。

生後5ヶ月の男の子ですが、お風呂に入ったときに首から顔にかけて赤い小さなポツポツができているのを見つけました😭
乳児湿疹なのか、汗疹なのかわかりません
お風呂上がりにいつも通りローションを塗っても大丈夫でしょうか?
ローションはジョンソンのすやすやタイムローションです。

コメント

honomama

皮膚科に行ってみるといいですよ!娘もポツポツができていて、このご時世だし病院行かずにワセリン塗ってみたり色々適当に塗っていたら悪化しました💦皮膚科で薬貰うとすぐによくなりましたよ😊

へも

写真はありますか?医師ではないので、断言はできないのですがあせもだと思います🤔息子も1ヶ月ぐらいの時に時に顔から首にかけてぶつぶつがたくさんできて、皮膚科に行ったところ、顔は乳児湿疹で首のところはあせもだね!と診断されました!保湿剤は塗ってもいいと思いますが、昼間はこまめに拭いてあげた方がいいかもしれません!あと、あまりひどいようなら皮膚科に行くことをお勧めします☺️🌟あせも用のローションをもらって、それを塗ったらすぐに治りました🙆‍♀️

ママリ

うちの子も首回りに赤いポツポツが出来てたので、予防接種の時に診てもらったら、汗疹でした。
暑くて汗かいたり、吐き出したミルクが拭ききれなかったりしてどうしても出来やすいって言われました。
引っ掻いたりするようなら、はやめにお薬もらった方がいいかと思います(^^)