※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

やられたー😭。1歳の大事な娘が…祖母と義父に直スプーンでケーキ食べさせ…

やられたー😭。

1歳の大事な娘が…

祖母と義父に直スプーンでケーキ食べさせられてた😭

もーーー歯周病とか無理だからー!😭

目を離した隙にやられた!

最悪…だれか慰めてください😭

コメント

かんたむ

私もやられて失神しそうになって、その後寝る時になって怒りが込み上げてきて眠れませんでした🤯
4歳の娘ですが、そのあとめっちゃ念入りに歯磨きして、今のところ虫歯はなしです!きっと大丈夫です❤️

• ままり

ままり

わー😭💕歯磨き頑張ろうと切実に思いました😭!
    一度でも直箸されたらオワリだと思ってたので、経験談タメになります!ありがとうございます🙏
    ほんっとなんであんな行為できるのか…義理の親だからこそムカつきます笑

• 6月13日
  • かんたむ

かんたむ

自分の親ならハッキリ言って少しはスッキリ出来るけど、やはりショックは隠せません。自分の親には、舐めたペットボトルぺろぺろさせててそれも失神寸前。私の父ですけど、何してるの?😡💢って言ったらやりたがってたから❤️って…いや止めろよ

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😩!
    実親ならキツく言えるし、両親も私の意見聞いて素直にやめてくれるのでスッキリなんですが、義父が厄介で「あげないでもらえます?💦」って注意しても全然やめてくれなくて😰その義父方のおばあちゃんにも今日食べさせられてて「まじかよ〜おーい🤦‍♀️」となりました…。
    あの世代は虫歯菌の移行に関して無頓着なんですかね?
    私は将来お嫁さんにそんな思いさせたくないです😭

• 6月13日
  • かんたむ

かんたむ

昔とだいぶ違いますよね。母が言うには自分が小さい頃はお母さんが噛み砕いた物を食べてたって💦もののけ姫かよ!

• 6月13日

うちは2番目の子が、ちょっとよそ見した隙にケーキに顔くっつけてクリームをぺろぺろ舐めてたことあります笑
ちょうどU-chanさんの娘さんと同じくらいの時に😂😂
食べさせられたわけではなく、完全に私の不注意ですが、やべー!!と思ってよく歯磨きして「虫歯になるな〜🙏💦」と祈りながら寝かせて(笑)、7歳の今まで虫歯なしです✨

なのできっと大丈夫ですよ🥰

• ままり

ままり

歯磨きしっかりされてたんですね🙏✨
    歯周病菌が怖くて怖くて…😭なるべく毎食歯磨きするようにがんばります😭

• 6月13日

祖母と義父の使ったスプーンってのが最悪ですね💦
なんともありませんように💦
うちの夫は生まれる前から義母にそういうの禁止って言ってます😂

• ままり

ままり

そうなんですよ…義理の親族、直箸やめてくださいって事前に言ってたのにやられたんで最悪すぎます🤦‍♀️

子供もまだ1歳で、他人の口つけた物を汚いと思える年齢じゃないのでケーキ欲しがっちゃったんです💦(上の3歳の子は他人のヨダレ嫌って言えるんですけど)それでおばあちゃんが「あらあら、ほしいの?あ〜ん」と言って与えてて…😭義父は私が嫌がるの知っててワザトやってます。将来絶対介護してやらないつもりです✌️笑

• 6月13日
はじめてのママリ

聞いてないレベルですよね、義家族って。
〇〇さんは嫌なんでしょう?って言われるけど、別に私のわがままじゃないしそんな言われ方なんでしないといけないの?!と怒りでした。
旦那が何度言っても食べたがってるしとか色々言ってて、結局別の箸とか取りに行くの面倒なだけだろ!と思います。
じゃあお前義父の食べた箸でご飯食べさせてもらえよ!と思います。
うちの妹の子にあげようとしてて、妹に冷静に、虫歯あるんですよね?ってストップかけられてて笑えました。

• ままり

ままり

嫌なんでしょう?ってめちゃ嫌味っぽくて腹立ちますね😅

ほんとそれ!義父の箸で食べてみろって思います!ほんとキモイですよね😭
    妹さんナイス発言👍そばにハッキリ言ってくれる人がいると心強いですね😂💕

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!チャイルドシートも初めのうち面倒派で、同じように、チャイルドシートに乗せないとダメなんでしょう?みたいに言われて腹立ちました。
    妹は離れて住んでて、そばにいて欲しい存在です笑
    周りみんな同じ感覚だけど、私が神経質だと思われています泣

• 6月15日
  • ままり

ままり

チャイルドシート事件、うちもありました😰💦上の子がまだ2歳のとき、義実家に遊びに行ってて、「迎えにいくので待っててください」と言ったにも関わらず、自宅までチャイルドシート無しで送ってきました😭このときはさすがに理解できなくて旦那からこっぴどく言ってもらいましたが💦

神経質じゃないですよ!
    奴ら(笑)が無頓着、傲慢なだけです!!

• 6月15日