子供のために旦那と出かけようとするが、会話が少なく、家族の中で自分の存在意義に疑問を感じているという悩みがあります。
子供の為に、旦那にお出掛けしない?と声を掛けて頑張るときはあるけど……
子供が居なければ、全く言葉を交わさない。
私からは話をする話題がない。
仮に話しても、翌日の予定か、連絡事項くらい。
それぞれの部屋に籠るし、ご飯だって別々。。。
ホントに私たちは、子供ありきのニセ夫婦ね。。。
……というより、子供はばーばとパパが大好きで、
パパとばーばが揃えば、従順だし、何の問題も起きない。
ん?なら、私が不要な存在なのか💦💦💦
私が居なくても、この家は全然回るよね😞😞
- ちー(9歳)
コメント
Jh
パパとば-ばに従順なのは、子どもの悪魔の部分をママが受け止めているからだと思います💡そして教育もママがするから、パパは厳しくしなくていい訳じゃないですかね?天使のような我が子ばかり見てるパパだけで、簡単に家をまわせると思いませんよ!
本当にママがいなくなれば、パパやば-ばの前で悪魔どころか大魔王になっちゃうと思います。
そういう意味でもきっと、いつも一緒にいるママは一番大変ですよね💦でも幼稚園などで頑張れたりパパやば-ばにいい顔できるのは、不安定な部分を受け止めてくれるママがいるからだと思います😊
でもそれをパパが理解しないなら、心がすり減りそうです😢
ちー
コメントありがとうございます。返信がとても遅くなりまして、すみません🙇🙇
私が子供の悪魔の部分を受け止められてるのか?不安です。
最近は、旦那からの『私の子供の接し方』にダメ出しがよく入り、旦那が家にいる時間は、子供が何をしようと、怒らない・叱らない・全部子供のペースに任せる(従う)事がルールになりつつあります。
私が子供の(お風呂、歯磨き、着替え、ご飯の)イヤイヤに対して手を焼いてしまうと、それだけで旦那は不機嫌になり『お前のそう言う態度見てると、俺が不愉快。イライラしてくる💢💢』と。家に私がいると、私が荒波を起こす張本人らしいです😢😢😢
ご飯は旦那と食べると、8割が遊び食べで、ご飯を1/4しか食べず終了。そして30分か一時間後に大体またお腹すいた~となり『さっき食べてないもんね~。何か食わせてやれば?』となります。。。
ばーばの家に行けば、歯磨きもお風呂もご飯も自分から食べて、拒否ることは一切ない。なので、少し前までは『子供がお前をそんなに拒否るし、お前もイヤイヤされて手を焼くんだから、ばーばに預かって貰って、世話してもらえば?』と言われてました💦💦💦