※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

人工授精2回目。仕事が体力を要求。3回目で休職検討。

人工授精2回目です。仕事をセーブしような検討中です。職業は施設の調理師です。毎日70食ほど作り、そらからその皿洗いと結構体力、筋力、そして立ち仕事です。あまり不妊を仕事のせいとかにしたくないのですが、今回ダメだったら3回目の人工授精からセーブ又は、休職しようか迷っています。

コメント

ママちゃん

セーブしていいと思います。
自分が仕事が身体の負担になってるかもと少しでも感じるなら休職もありだと思います。
やれることはやってみたらいいと思います。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます。結婚して5年、妊活始めて1年経とうしてまして。やれることはやって後悔のないようにしたいと思います。私のコウノトリはいつ来るのー😂

• 6月13日
あんかん

私も不妊治療に専念するために仕事辞めました。
そのおかげかわかりませんが、人工授精5回目で授かりました!(確か人工授精2回目終わった頃に仕事辞めました)
仕事がストレスとは全く思ってなかったのですが、ストレスだったんじゃない?と後々周りに言われました。
あと生活リズムが整ったのも良かったのかなと思います。
辞めて割とすぐ授かったので産後育休を考えたら辞めなければ…とも思いましたが、今は辞めたことに後悔はしてないです☺️
セーブか休職できそうな職場であればしてみてもいいと思いますよ!!

不妊はストレスが原因もあり得るからセーブしても良いと思いますよ。ご自分の心身ともに元気な状態の方が妊娠した後も精神的に楽なのではと思います😊

みさ

旦那に話たら
あんまりはっきりした返答はもらえず、
ネガティブに考えやすいから前向きに考えなよ
との事、、、とりあえず今回の人工授精でダメだったらもう一度話してみます。たとえ授かったとしても、仕事の事考え直してもらうよう説得したいと思います。
まして、5年前に1度おりてるので慎重になってもらいたい。