※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reka*
子育て・グッズ

お宅訪問の件、お祝いの内祝いを渡しに行きたいが、迷惑ではないか不安です。感染リスクも考慮しています。どうかご検討ください。

このメールの文面、おかしいところありますか??
また、こんな時期にお宅訪問される事って嫌でしょうか??

「こんにちは!一週間お疲れ様です☘️
来週のどこかで◯◯さんの都合の良い日がありましたら、内祝いを持ってお家へ伺っても大丈夫でしょうか??
情勢が落ち着いたら改めて…と思っていますが、玄関先で失礼しますので一度ご挨拶に伺いたいと思っています😊 
ご都合いかがでしょうか??」

2月半ばに第二子を出産し、そのひと月後(3月半ば)に上の子繋がりの同地区のママさん達数人からお祝いを頂きました。
コロナの影響で上の子の休校が始まり、今までお返しを渡せずじまい…💧
6月から学校が再開し、来週からは通常授業となるので、このタイミングで渡しに行きたいのですが、迷惑ではないでしょうか??このメールもどうなのかなぁと迷っています。

ちなみについ3、4日前に、このメールを送ろうとしている方とは上の子のお迎えで会い、「落ち着いたら…」なんて軽く言葉を交わし合ったばかりでした💦
住んでいる県内ではコロナ感染者はしばらく出ていませんが、今後またどうなるかも分からないので、早くにお礼を済ませてしまいたい気持ちがあります。

コメント

細かいですが💦お家へ の部分は、ご自宅へ にします🧚‍♂️

ちなみに私も2ヶ月の赤ん坊がいるのでむやみやたらに人の家に上がりたくないので郵送で内祝いを渡しました😇

退会ユーザー

手渡しすると、遠慮されちゃうと思ったので郵送なら受け取らざるを得ないと思って近所でも郵送にしましたよ!

• 6月13日
  • Reka*

Reka*

なるほど!そういう考えもあるんですね!

それとご指摘ありがとうございます!お恥ずかしい…🙈💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

嫌だったとしても断りにくいと思うので、郵送がいいかなとおもいます😊

Reka*

ご回答頂きありがとうございます。まとめての返信で失礼します。

相手宅は歩いて数分の距離で、上の子の送迎でも顔を合わせるので、郵送もどうかなと思ったのですが、この場合でも郵送で問題はないですか?💦
また、送迎のついでに渡すつもりもありません。

相手宅には上がらず玄関先で渡して早々と帰るつもりでした💦そのつもりでメールも作成したのですが、相手からしたら、家に上がっても上がらなくても、自宅訪問は嫌がられるという認識の回答でよろしかったでしょうか??

もう本当にコロナのせいで普段通りに関われなくて残念すぎます😭