※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血で鉄剤が怖くて飲めず、鉄分の入った飲み物や食べ物で補っています。食生活や寝方についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期で貧血にひっかかりましたが、鉄剤は副作用が怖くてなかなか飲めてないです
なので、鉄分の入っている飲み物や食べ物で頑張って補ってはいますが、皆さんどんな感じの食生活をしていますか?(>_<)
またお腹が張ったり大きくなる9ヶ月頃は寝苦しさもありますが、どのように寝て、過ごしていますか?
教えて頂きたいです( ´•ᴗ•ก)💦

コメント

ぺん

まだ中期ですが、鉄剤の副作用がでて飲めなくなりInstagram等でよくみる豊潤サジーをダメ元で試してみました!!
まだ2週間くらいですが、貧血の自覚所見が明らかに軽減され採血もひっかかりませんでした☺️
あとはここ何日か毎朝、鉄分入りのヨーグルト食べてます‼️
貧血、つらいですよねー😭

• まゆ🔰

まゆ🔰

やっぱり副作用出やすいですよね😭
    しかも飲む前から大きい字で副作用 1番に吐き気、嘔吐って書いてあると飲む気失せます(>_<)

あっ、よく私もInstagramで見てました⭐️
    味はどんな感じですか?(>_<)

貧血に効くなら私も試してみたいです(*ˊᵕˋ*)

貧血からの気持ち悪さも多分関係してくるから何かと吐き気はつらいですよね😭

• 6月13日
  • ぺん

ぺん

お試しが500円で友人がいいよ!って言ってたのもあって半信半疑で飲み始めたんですが貧血の改善と最近、肌の調子が明らかにいいです😂❤️
    他の効果はまだ分かりませんが…身体は楽です‼️笑
    野菜ジュース×柑橘×酸味の匂い…です💦
    飲みたくなるような匂いではないですが味は酸味が強いオレンジジュースって感じですかね🌈
    説明がしにくい味なんですが…牛乳、ヨーグルト、豆乳、野菜ジュースに混ぜて飲んだら飲みやすいです♥️

• 6月13日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    1度、ネットで調べて買ってみます⭐️

まあ、オレンジジュースみたいな感じの味なら多分飲めるとは思うので、鉄剤が無理ならそのドリンクにしてみます(*ᴗˬᴗ)

• 6月13日
  • ぺん

ぺん

いまお試し500円なのでぜひ♥️
    母乳も出やすくなるらしいので私は飲み続ける予定です❤️
    ちなみにヨーグルトにかけるときは鉄分入りのヨーグルトに混ぜてる感じです☺️

• 6月13日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

今のうちにですね(*ˊᵕˋ*)
    あっ、そうなんですね(*ᴗˬᴗ)
    確かに母乳も出るか心配だったので出やすくなるなら嬉しいしいいことだらけです(*ˊᵕˋ*)
    本当にありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

鉄分プラス鉄分だから余計にいいですね⭐️

• 6月13日

貧血は引っかからないのですが脳貧血が酷く市販のサプリ飲んでます!!
寝返り打つのも恥骨が痛いですが横向きで布団足の間に挟んで寝てます🤦‍♀️💕

• まゆ🔰

まゆ🔰

あっ、わかります
    私も脳貧血っぽい症状の時あります😭
    絶対頭に血が流れてないやろなー って感じる時あります😭
    その寝かただと、まだ楽な感じですか?(*ᴗˬᴗ)
    試してみたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 6月13日
ちゃん⋆︎*

私も後期の血液検査でひっかかりました😭
投薬だけでなく鉄剤の注射💉で
通院もしています😂💔
貧血だと微弱陣痛になったりして
お産が長引いたり、、、とか
たまごくらぶに書いてあったので
あかちゃんのためにも自分のためにも
飲んでます😱😱💦
ただ私も副作用が怖いので
寝る前に飲んでます🐰🌸

• まゆ🔰

まゆ🔰

やっぱり後期はひっかかりやすいのかもですよね😭
    私も最初、家が病院から近いという理由で注射通いをしましたが、それが終わって1週間検診で鉄剤処方をされまして、多分次が36週になるので採血あると思うのですが、鉄剤は飲んでいないので絶対貧血ひっかかるのは分かってはいるのですが、やっぱり怖くて飲めなくて😭
    でも微弱陣痛とか赤ちゃんに影響が強いのは分かってるから頑張って飲まないといけないんですけど😭

しっかり食事して寝ちゃえば副作用は分からない感じですか?(>_<)

• 6月13日
  • ちゃん⋆︎*

ちゃん⋆︎*

私妊娠前から貧血なんですよ😭💔
    その時鉄剤出されてのんでた時は
    副作用あってやめたんですけど
    妊娠してからは副作用がでてません😂
    体質にもよるかと思うので
    寝る前にチャレンジしても
    良いかもですね🥰
    夏バテでしっかり食事も
    取れてないですけど
    寝ちゃえば全然わかりません🤣
    微弱陣痛怖いですよね😱💔
    帝王切開になりたくないし💦💦
    寝る時は抱き枕を足に挟んで寝てます🌸

• 6月13日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

あっ、妊娠前から貧血だったのですね😭
    やっぱり最初は副作用出やすくて飲み続けることでだんだん体が慣れてくるのかもですよね( ´•ᴗ•ก)💦

今はまた油断して、ちょっと食べすぎて気持ち悪さがきてますが、一応はすぐ治まってきました( ´•ᴗ•ก)💦

• 6月13日

とにかくお肉食べてました。笑
私は副作用なかったので、薬も飲んでましたが💦

• まゆ🔰

まゆ🔰

副作用なかったのですね(*ˊᵕˋ*)
    なんか大きいカプセルのフェルムとかいう鉄剤を処方されましたが、同じでしたか?😭

肉嫌いなんですが、妊娠してから無性に肉が食べたくなるようになり、食べるようになりました(*ᴗˬᴗ)
    でもまだまだダメみたいです笑

• 6月13日