※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

虫歯の親知らずを抜歯してきました!上です。抜いてからもう2時間ちょっ…

虫歯の親知らずを抜歯してきました!上です。
抜いてからもう2時間ちょっと経つのですが、
麻酔切れる前にカロナール飲もうか迷います…

あと抗生物質ももらったのですが、痛みが出るようなら飲んでと歯医者さんに言われたのですが、飲まずに過ごされた方いますか?

コメント

ちゃき

飲まずに過ごしましたが、次の診察の時に飲んでください!と怒られたので抜歯した数日後に抗生物質飲みました…
妊婦なので薬飲むことに躊躇いますよね。

• まー

まー

そうなんですね😭
    お守りみたいな感じで持っててと言われたので、はっきり言ってくれないと分からないなと後々思って😂

• 6月13日
  • ちゃき

ちゃき

はっきり言ってくれないなら困りますね💦
    痛いのもしんどいのであまりにも悩むようでしたら産婦人科の薬局に電話してもいいかもしれないですね。
    私は電話して妊婦でも飲めるのか確認してから飲みました。

• 6月13日
  • まー

まー

ちなみに産婦人科の先生に確認してもらったら飲んでいい薬とは言われました!ただ躊躇うだけで🙇‍♀️💦
    お返事ありがとうございました😊

• 6月13日
ゆき

抗生物質は炎症予防のお薬であって痛み止めではないので、痛みがなくても服用するものだと思います💦

• まー

まー

そうなんですかね😭
    歯医者さんと薬剤師さんの言ってることが違ってて😔
    ありがとうございます。

• 6月13日