※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

子供が引き出しを散らかす問題について、子供専用の収納グッズを与えると効果的ですか?

片付けてもどっかに行ってしまう、、対策はありますかね?
6歳と3歳の子供がいます
文房具とか入れてる引き出しにはさみ、ペン、ノリ
色々入れてますが勝手に出したりして
どっかに転がってます。
何年も前からそうなので、引き出しは高い所に移動したんですが、登って取ってしまいます。
子供専用の何かを与えれば散らかされなくてすみますかね?

コメント

deleted user

2歳前から娘専用の小さな机を購入しています。
ハサミ、ノリ、ペン、ノート、シールを入れています。
他の引き出しを勝手に触る事もないですし、使ったら元ある場所に戻していますよ😄

  • かの

    かの

    自分で戻してますか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でしていますよ😊

    • 6月13日
yuki

お子さん達が触ったり使ったりした後に片付けないと言う事ですか?

それとも根本触られたくないと言う事ですか?🤔

  • かの

    かの

    片付けないです。なんでも、欲しいもの登ってとってしまって、だから壊れるものは置けないんです

    • 6月13日
  • yuki

    yuki


    片付けをしないのは、その類いのみで自分達の物やおもちゃなどは片付けるんですか?

    • 6月13日