※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

実家で子供たちと遊ぶ方法について相談です。暇で何をしたらいいか悩んでいます。3歳の女の子と4ヶ月の息子がいます。息子が寝ない時の遊び方を教えてください。

わけあって(旦那と喧嘩とか複雑なことではないですw)
実家で2週間過ごすことになったのですが
雨だとすることがありません💦
家だとおもちゃもいっぱいあるし
制作したり洗濯一緒に干したり
いろいろすることはあるのですが
何も持ってきてないし買いに行くこともできず
暇でずっとキッズステーション見せてしまってます💦
お家で何もない時って
何して遊んだらいいですかねー😭??
ちなみに3歳の女の子です←
4ヶ月の息子が寝たら小雨なら
お外で雨の日散歩とかも楽しそうですが
なかなか息子は寝ず…
実家の父母は仕事でいません。

コメント

にこにこぷん

2歳4ヶ月の娘がいます!
実家では、タッパーやらおたまやら借りて、アルミホイルやチラシぐちゃぐちゃにしておままごと多いです!
チラシの写真を指さして、名前当ても好きです。そのあとは決まってボールペンでお絵かきします!
今日は自宅でですが、午前中は絵の具遊びとお風呂で水遊びでした!16時頃はステーキナイフを包丁代わりに豆腐とか切り込み入れた野菜を切らせて一緒にごはん作ってます!
下のお子さんもいるので、出来ないこともあると思いますが参考になれば(^○^)

どれみ

うちも同じ月齢の女の子です!
娘がスーパーとかのチラシをハサミで切ってそれを商品にしてお買い物ごっこをしたり、
新聞紙遊びしたり、
感覚遊びで、洗面器に氷いれたりして触ったりして遊んでますよ◡̈♥︎
あとは小麦粉粘土を小麦粉から作ったり!

保育士だったからおもちゃとかではなくそういう考えたり触れたり、5感を使う遊びを必ず取り入れるようにしてます。