※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

お弁当について(о´∀`о)皆さんは赤色を何で入れていますか(´・ω・`)?旦…

お弁当について(о´∀`о)

皆さんは赤色を何で入れていますか(´・ω・`)?

旦那はプチトマトとカニカマと赤色のウインナー嫌いなので、いつも茶色、黄色、緑系の色ばかりになってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

爪楊枝てきなトマト🍅のキャラクターを使うか、ぐらいしかないです・・・
カップは、赤色以外に黄色や緑も入っているので毎回赤色にはできません:;(∩˙Д˙∩);:


皆さんは赤色を何で入れていますか(´・ω・`)?

コメント

chisa

ナポリタンのパスタも赤かなぁーと思って息子のお弁当にいつも入れてます(o^^o)

  • なーぽん

    なーぽん

    ナポリタンいいですねー(*´ω`*)

    • 6月20日
❤︎男女ママ♡

パプリカ
にんじん(グラッセ、マリネ、きんぴら風など)
エビ
ハム
ベーコン
かまぼこ
パスタをナポリタンで

くらいですかねー
赤系難しいですよねわ

  • なーぽん

    なーぽん

    パプリカの考えはなかったです!!
    それだけあればバリエーション増えますね∑(๑º口º๑)!!

    • 6月20日
ちょこ♪♪♪

ウィンナーをケチャップで炒めたりしてます(。・w・。)♩
後はナポリタンとかです!

  • なーぽん

    なーぽん

    ケチャップつけて炒めるんですね!カップにケチャップ引いてからウインナー入れてました( ̄▽ ̄)

    • 6月20日
メルちゃん

美味しそうなお弁当ですね\( ˙▿︎˙ )/
私は、ほとんど茶色のお弁当になってしまいます!w
卵焼きにケチャップとかかけたらどうですか(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    それも赤色になりますね!!

    • 6月20日
みーこ

最近作ってないけど、うちの旦那もトマト嫌いだったので梅干しや、赤のパプリカ炒めたり、ニンジン煮たり、コロッケにケチャップかけたり、あとは赤色じゃないけど鮭のふりかけなどでいろどりごまかしてました(*´∇`)ノ(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(๑╯ﻌ╰๑)
    2段で分かれているので、オカズのところに赤色を入れるのが難しいです:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月20日
れれい

わたしの旦那もミニトマトやブロッコリーがだめで彩りにいつも困ります(´Д` )

卵焼きをオムレツに変えて、ケチャップでハートとか描いてます♡
あとはニンジンを塩茹でしてハート型に切り抜いたりしています(*^o^*)

  • なーぽん

    なーぽん

    うちもブロッコリーもダメなのでピーマンやほうれん草で代用してますが、ブロッコリーの方が鮮やかですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ニンジンの塩ゆでしたことないです!!ハート型持っていないので100均に見に行ってみます(о´∀`о)

    • 6月20日
ななまうす

今の時期なら夏野菜で、
赤や黄色のパプリカを使ってラタトゥイユを作りおきして、オカズに詰めてたらいいかも!!

あとは、人参しりしりとか。
卵焼きやスクランブルエッグにケチャップ添えたり。

赤って難しいですよね、、(>_<)

  • なーぽん

    なーぽん

    お弁当にラタトゥイユなんてオシャレですね(*´ω`*)
    人参しりしり??ですか(*´•ω•`*)?
    ケチャップも赤色だからいけますよね!!

    • 6月20日
ママ

人参いためたの
かまぼこ
チキンナゲットにケチャップ
サツマイモのレモンの甘煮
エビチリ
りんご
ぶどう
とかですかね(;_;)

  • なーぽん

    なーぽん

    サツマイモとりんごもダメなんですよね(´・ω・`)・・・
    晩御飯に嫌いなもの出すのは何となく良いのですが、わざわざお弁当に嫌いなもの入れるのが可哀想で(;_;)

    • 6月20日
Lin25

正直、赤色のカップや爪楊枝でごまかす日もあります!笑

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー( ̄▽ ̄)!!
    考えずに作った時に詰め終わったら、黄色とか茶色オンリーになってしまうときがあるのでほんと、困っちゃいます(;_;)

    • 6月20日
deleted user

ミニトマト、ナポリタン、
ウィンナーとか入れてます(´>_<`)
ない場合はゼリーで誤魔化してます笑

  • なーぽん

    なーぽん

    ゼリーという考えはなかったです( ̄▽ ̄)笑

    • 6月20日
あめふう

カップでいくなら赤色だけのカップ100均にありますよ。
うちはいつもオレンジのカップがあまります😭

  • なーぽん

    なーぽん

    単色ありましたっけ??
    探してみます(о´∀`о)

    • 6月20日
  • あめふう

    あめふう

    赤色だけはありました。
    きっとみんな赤に困るのかもです(笑)

    • 6月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    意外と困るんですね(о´∀`о)
    とまと使えないのがほんと痛いです(;_;)

    • 6月20日