※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37-39週で体重変化なし。先生も問題なし。1人目も同様。不安なら健診で確認。

臨月になって自身の体重ふえましたか?
わたしは37-39週でずーっと同じくらいの重さでした笑

異常ですかね…
いま妊婦健診まちです。
体重に関しては何もいわない先生なんですけど、37-38週で胎児もあまり大きくなってなくて。お腹やせこちゃんといわれ、でも大丈夫といわれてるので気にしてはないのですが、
1人目もそんなかんじだったので。

今日も胎児の体重もあまり変わってなかったら不安だなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目妊娠中で今回は太りたくなくて、今7ヶ月後半で体重1キロをいったりきたりでキープしてますが、最近食欲がヤバいので一気に体重増えそうで怖いです😭

• みぃ

みぃ

すごいですね!わたしは7ヶ月くらいのときはグングン太ってました笑

• 6月13日
森ちゃん

私は鬱っぽくなってたのもあってか、むしろ臨月なのに体重減りました🤦‍♀️💔
なので、別に増えてなくても大丈夫じゃないですかね?
赤ちゃんも大丈夫って言ってもらえてるなら!

• みぃ

みぃ

1人目のとき結構増えたけど胎児は低体重児だったから自分がただ太っただけだったから関係ないかもしれません笑

• 6月13日
  • 森ちゃん

森ちゃん

通っていた産婦人科の先生に言われたのですが、「体重が増えすぎたからと言って、赤ちゃんもその分大きくなっているとは限らないし、体重制限?太りすぎないように、とかよくいう病院が多いけど、意味ないよ!」って言ってました!

• 6月13日
  • みぃ

みぃ

多分うちの先生も体重は特に増えようが増えまいが関係ないと言うタイプの先生です!

キープできたことはいいことかなと前向きに捉えます!笑

• 6月13日

私も臨月入ってからは体重増えませんでした😊

はじめてのママリ🔰

私も37w38w1キロずつ落ちてます😅もちろんダイエットなんかしてないし、がつがつ食べてるのに😭💦赤ちゃんの大きさもほぼ変わらず。

先生いわく、余程じゃなければママの体重減はどうでもよくて、胎児が順調ならオッケーだと。ある程度赤ちゃんも成長しきった週数なのかなーと思ってます。

ぽん

30週越えてから
わたしも全く体重増えてないです!
一人目のときは普通に増えてたので不思議です💦