※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険についての情報を教えてください。

旦那さんの生命保険!

みなさん、どこのにしてますか?
あまり保険に詳しくなく、この質問自体、変な質問かもしれませんが、コメントいただけたらありがたいです✨

なぜその保険に決めた決め手と、生命保険決める時のポイントが自分なりにありましたら、それも一緒に教えていただけたらありがたいです!

よろしくお願いします!🥰

コメント

県民共済はやっぱり保証が少ない気がします💦

どんな保険がいいかにもよりますが、私は主人の入院保険を二つ、死亡保証一つを今のところかけてます。
合わせて1万くらいですね。どれも日本の保険会社です。

私は無料で保険相談ができるところをネットで探して3社ほどに我が家に来てもらって話し合いしました。
その中で一番説明がわかりやすく、ピンとくるところにお願いしました。

それまでは主人は太陽生命に入ってたんですがほんと高いだけで保証は低いので(祖母も長いこと入ってたのに最悪でした)
全部乗り換えました💦
三つあるので全部覚えてませんが一つはひまわり生命というところです。

nanana

ファイナンシャルプランニングの方に相談すると良いですよ!
うちも夫婦共に無知で💦
適当にやっていたのですが、全て見直してくれました!
自分に合ったものを提案してもらえます☺️

むむり

こんにちは😊
うちはご縁があって第一生命とあいおいに入っています。

第一生命は死亡保障より、働けなくなった時や要介護になった時の保障が厚く、
またガンになった場合その後の払い込みが無しになるのが決め手になりました。
主人の家系にガンが多いので、高額医療も受けれるタイプの医療保険と併用しています。
医療混みで月々1万円ちょっとくらいです。

あいおいは、死亡後に遺族が年金のように受給できるものを選びました。
家を新築するときに、団信の代わりに入ったものです。
主人の死後にローン支払いや生活費に充てられるような形にしました。
こちらは月5000円くらい。

県民共済は私自身が入っています。
とにかく安い、審査が無い!
月々3000円で(しかも割戻金があるので実質2300円くらい!
 )それなりの保障が出るのでお手軽でいいですよね。

長々と失礼しました。
いい保険に出会えるといいですね😄

Kotori

最近調べていて、価格コムのサイトで比較できますので見積もりしてみるとよいかもです👍
どこが良いかは家族構成によるかもしれませんね。
わたしは定期10年のアクサに入ろうかなーと思ってます✨