※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての人工授精でリセットしてしまい、落ち込んでいます。橋本病の影響や妊活3年目で気持ちを切り替えるのが難しいです。同じ経験の方と気持ちを共有したいです。

初めての人工授精をしてリセットしてしまいました。気持ちを切り替えなきゃとは思うのですが、高温期が初めて長く続いたりして期待してしまった分、落ち込んでしまい、涙が出てきました😣妊活3年目。タイミングから何が原因なのか、分からず…橋本病のため、薬服用してますが、少量で影響はないと言われているけれど、そのせいなのかなとか…。橋本病でも大丈夫だった方、リセットしたけど、一緒に気持ちを切り替えてくれる方いらっしゃいますか?

コメント

ままりり

不妊治療、お疲れさまです。
リセット辛いですよね。。
私も何度も何度も期待しては落ち込み、涙する日々でした😢

私の場合、人工授精4回してダメだったので、体外受精にステップアップし、すぐに妊娠したけど流産、その後何度か流産、化学流産を繰り返し、5回目の移植で初めて妊娠13週数まできました。
その間に次々と友達の妊娠出産報告…。たくさんドン底を経験した気がします💦
私は橋本病とは言われてないけど、甲状腺機能低下症を持っています。チラーヂンを服用して数値は安定しているのですが、他に不妊の原因になるものはなかったのでそのせいなのかなと思ったり。。

けど不妊症は原因のハッキリしない夫婦も多いと聞きます。
みかんさんもこれからきっと赤ちゃん来てくれるはずですよ✨

リセットや流産した後は、妊娠中にはできないこと、例えばお寿司やローストビーフ、生ハムを好きなだけ食べたり、旅行したりスポーツしたりして、気を紛らわせてました😅
しっかり気分転換して、また頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌💓お辛い経験を何度も乗り越えて、お子さんを授かれたのですね。おめでとうございます✨
    ハッキリとした原因が分からないところがもどかしいです…😭不妊治療はお金もかかるし、、、金銭的にも痛手なので、辛いです…
    そうですね!我慢していたことを思い切りやりたいと思います😄✨

• 6月13日