※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

家計簿が続きません😓続けられるようになった方、どうやったら続くか教えてください!

家計簿が続きません😓
続けられるようになった方、どうやったら続くか教えてください!

コメント

pu.♡

うちも続きませんが
アプリだとわりと
やりやすいです☺︎

はじめてのママリ

旦那に「毎月〇〇日までにはつけてその日に家計簿見せて」というルールを作られてからはなんとか続いてます😂
定められた日の前日に「あ!やってない!」て、夏休みの宿題みたいな感じでやること多いですが🤣笑

なち

何回も挑戦しては三日坊主だった私ですが、アプリにしてからは続いています!
主にキャッシュレスなので、アプリでカードや口座を連携させておけばほとんど入力いらずなので便利です👍

家計簿むりなのでキャッシュレスにして使ったものを給料日が15日なので締めとして14日に計算して出します。月1なのでこれがあってます。あとpaypayとか生活費まとめてチャージして予算内しか使えないとか決めようと思ってます。毎日やるのが苦痛なので月1は負担無しです!

はじめてのママリ🔰

私はレシートとか貯めるとめんどくさくなってできないので、毎週日曜〆にして週間で書いてます!
レシートの量少ないのですぐ終われます!

はじめてのママリ🔰

アプリで、レシートを撮影したら勝手に読み込んでくれるやつがあるんですが、それならお手軽だし続くかなーと思います。
ちょっと名前が変になったりはするんですが、気にならないなら。

ママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます✨