※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近、食事が限定されている子供について。パンとバナナしか食べない。他の食べ物を出しても拒否。どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ごはんのストライキで質問です。
以前までなんでも食べていたのに、突然バナナとパン(野菜パンとアンパンマンのパンのみ)以外を拒否するように。今日で5日目です。
いままで好きだったカレーや、ミートスパゲティなども出したりしましたがだめ。色々一緒に出してみてますが、パンとバナナしか食べません。
割り切って、飽きるまでパンを与え続ければいいのか悩みます。同じ体験した方いましたら、体験談を教えてください。

コメント

コスタ🛳

息子も何回もありますー😭
諦めてます!
食べるものを食べさせて、パンとバナナが飽きると違うもの食べると思います!
でも、毎回パンとバナナを出すんじゃなくて、色々おかずやおにぎりなど出してみて20分くらい経っても食べなかったら、食べるものを出してます💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!同じです。毎回食べられるものだけだったら、だめだと思い、ごはんやおかずも出しますが、全く受け付けず。。なんでも食べてたのにどうしたものか。😅

• 6月13日
みゆみ

バナナと野菜パンとアンパンマンパンはデザートですね!
普通の食事を完食したら出します!

• さき

さき

以前は当たり前のようにそうしてましたが、突然拒否です。

• 6月13日
  • みゆみ

みゆみ

私なら食事無しにします!

• 6月13日