※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

母乳の出が多くてむせてしまうことがありますが、追いつくようになるでしょうか?出過ぎて見ているとしんどいです。

母乳の出が良すぎて、むせて飲みきれないことが毎回なんですが、追いつくようになるのでしょうか?

出すぎて逆にむせてるの見るとしんどいです。。

コメント

サヤ

私も母乳の出がいいので、たまに子供が母乳に溺れてます😅
なので、胸が張ってる時などたくさん出そうな時は飲ませる前に軽く絞ってからあげるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私も出すぎる方で、毎回むせてました💦
母乳が湧き始めてぴゅーと出ている時に口に入れずタオルとかで少し出して、量を調整してあげると飲みやすくなりましたよ。
助産師さんには授乳前に手で少し絞ってからあげてみてと言われました😅

2、3ヶ月くらいになると出る量と飲む量が追い付いてきた感じです😊

R4

娘がそうでした!
母乳で溺れてました😂

そのうち飲めるようになるし、母体側も母乳を作る量を調整するので搾乳して出を悪させるとかは、母体側はもっと母乳が必要なんだ!と勘違いして母乳生産がもっと盛んになるので逆効果です💦

見守ってあげて下さい!!