※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

基礎体温が高温期を保っているが、少し下がってきた。排卵後に妊娠したいが検査薬は陰性。多嚢胞性卵巣症候群で排卵後の体調に不安。後2,3日様子を見る。

こんな基礎体温でも妊娠してたと言う方いらっしゃいますか?

5月30日にクリニックで排卵済みを確認
「排卵してからちょっとたってるね」とのこと
(26日くらいから排卵するかもとは言われていたが実際何日だったかはわからない)
基礎体温高温期保ってますが、
ちょっと下がってきた感じがしています。

今まで多嚢胞性卵巣症候群で
前回生理日(10日)から25日までデュファストンのんで
やっと排卵した感じです。

検査薬は何回も陰性を見ていて、
後2,3日は我慢したいと思っています。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ初心者🔰

すみません、デュファストンじゃなくてプレドニンでした

いぬがお

妊娠してないですか?してそうに見えます。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ほんとですかぁー!?😭😭なんかもう真っ白な検査薬を見過ぎて完全トラウマになってます…

    • 6月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    下の方が言うように、可能性高いという意味でした。妊娠だといいですね✨

    • 6月13日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    有難う御座います!その様に受け取っておりました☺️
    明日あたりガクッと体温下がらなければ検査してみたいと思います

    • 6月13日
ねはやらママ

基礎体温だけで妊娠の有無は分からないです。
高温期は保ってますし、最低でも16日は経過してるように見えるので妊娠の期待はありますね😊
私は高温期中に低温期近くまで下がったりして体温安定してませんでしたが妊娠していました!
見る限りもう結果は出そうですが☆
妊娠されてますように✨

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    またお世話になります!以前もコメントありがとうございます!
    基礎体温だけじゃわからないものなんですね🤔
    体温安定してなくても妊娠してらしたんですねっ!
    ちょっと検査薬やってみる勇気が湧いてきました!
    明日あたり勇気と元気があったら検査薬買いに行きたいと思います!!!

    • 6月13日
ママリ初心者🔰

ドゥーテスト買ってきて先程試してみましたが、陰性でした…大人しくリセット待ちします。ありがとうございました。

いぬがお

あらら、そうでしたか?プレドニンって黄体ホルモンですか?

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    1週間後からのやつですが、陰性でした。陽性でる方はもう出ますよね…
    プロテインはステロイドです!

    • 6月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    こんなに安定して16日くらい続いてそうなのにって感じですね💦

    • 6月14日