※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、寝不足の新米ママです。昼夜逆転している可能性や対策について相談しています。

1ヶ月半の娘を持つ、新米ママです!

完ミで育てていて1ヶ月ごろは夜、5時間ほど空いていました。

しかしここ最近、夜のミルクの間隔は4〜5時間とあくのですが、飲んでから1時間ほど遊んで、その後ギャン泣きをして寝かしつけても1時間で起き、またギャン泣きを繰り返して、ほとんど寝られません。

ミルクは120です。140にしても飲んでくれませんでした。

朝は6時ごろにカーテンをあけ、お風呂は19時ごろ、20時には布団へという感じでやっています。

夜中のミルクは24時ごろ、3時ごろです。ですが、寝ているのは合計して3時間ほどです。

昼夜逆転なのでしょうか…
梅雨に入り、散歩等はできないのでベランダに15分ほど出したり、昼間はある程度泣かせたりしています…

コメント

ままり

まだその頃の赤ちゃんは昼夜の概念が無いので、昼夜逆転ではないはずです🙂
うちもずっと完ミで、新生児の時はほっといたらずっと寝てました!
けど2ヶ月近くになると泣く時間が増えました!
恐らくお腹が空いて泣いているのでなく、暑いとかうまく寝られないとか、理由なくただ抱っこして欲しいとかだと思いますよ!
赤ちゃんも段々成長して、頭で色んなことを処理するのでそれで疲れてクズったりしますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

成長してるってことなんですかね😅
    いつ頃から夜まとまって寝てくれるんでしょうか??

• 6月13日
ままり

安定してまとまって寝てくれるようになったのは6ヶ月くらいからです!

• ままり

ままり

すみません返信ではなく普通にコメントしちゃいました💦

• 6月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

6ヶ月ですか…
    長い…
    3ヶ月くらいから昼夜の区別がつくと聞いたのですが、区別がつくだけでまだまとまっては寝てくれない感じなんですかね??😅

• 6月13日
  • ままり

ままり

昼夜の区別はそのくらいの月齢で分かると思いますが、その頃は寝てくれる時と寝てくれない時がありました!

• 6月13日