※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

妊娠5ヶ月でコロナで仕事休んでいた医療事務パート。安定期に入り、3ヶ月後の復帰か退職か悩む。東京在住でコロナ感染も心配。皆さんはどうしますか?

コロナで仕事を退職した人いますか??

いま妊娠5ヶ月になりました。
妊娠が分かってからコロナが流行りはじめて仕事を今までお休みをもらってました。

最近安定期に入り、来月から3ヶ月間復帰するか退職するか迷っています😓

仕事は医療事務のパートなので、週2-3です。

扶養内パートなので育休などもなく、やめると金銭面もギリギリになってきます😓

最近は少しコロナも落ち着いてきているのと3ヶ月の間で少しでもお金を稼ぎたい気持ちと、それでもやっぱりコロナが心配という気持ちもあります💧

ちなみに東京都在中なので、全国の中ではまだ新規感染者も多く、それも復帰をためらう理由です😰

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めません!
流行りはじめだったら辞めてたかもしれませんが、もういつ終息するかわからないしやります😩
うちも北海道です😩

ゆっぴ

私は神奈川在住ですが、来週から出社になりました。子供の将来を考えると辞められないので、気をつけるしかないかなと思っています。
旦那さんが接客業なので、彼が感染するというリスクもあります、、、それを考えると体調よければ出社します😢

はじめてのママリ🔰

例えば、主治医に母性連絡カードでお休みの指示を出してもらうのはどうですかね?コロナの感染予防で療養が必要ということで。医療現場なので、難しそうですけども、職場の上司に相談してみるとか🤔出来るだけ辞めないでなんとかできるといいですよね😔