※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が早朝に起きて困っています。朝寝や昼寝の時間は決まっていますが、夜中に何度か起きてしまいます。日が長くなってから早起きになり、寝室の環境にも気になる点があります。朝寝をやめると改善するでしょうか?暑さも影響しているかもしれません。

早起きすぎて困っています!
息子が4時、5時代に起きます。

朝寝、9時〜1時間程度
昼寝、13時〜1.5時間程度
夜は20時に添い乳で寝かしつけています。
そのあと、だいたい23時ごろと2時頃に起きるので添い乳で寝かせます。

そして4時や5時に起きます。
運が良ければ添い乳で6時ごろまでまた寝てくれますが、そうでないと起床です💦

せめて6時までは寝て欲しいのです…

朝寝をやめたら変わりますか?
エアコンで温度調整していますが暑いのでしょうか?
5月頃までは6時まで寝てくれていました。
日が長くなってから早起きになっています。
寝室は遮光カーテンですが、隙間から多少光が漏れます…



コメント

ようちょ

うちの子も一緒です!一歳頃まさにそんな感じの睡眠リズムでした。朝寝やめたら変わるかな?断乳したら変わるかな?日中体力使えば寝るかな?と色々期待してるうちに現在2歳ですが毎日4~5時起き。まれに運が良いと6時です。
寝不足で辛いですよね…。すっごく気持ち分かります!うちは仕事の無い日は一緒に昼寝したり、仕事の平日は旦那とお互いの体調確認しながら交代で早起きに付き合って乗りきっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか。気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    時計見てまだ4時代の時、萎えますよねー、笑
    いろいろ試されてるんですね。
    頑張って乗りきりましょうね😭

    • 6月13日
はる

その頃にはもう朝寝なくなり昼寝だけ3時間してました!今でも3〜4時間昼寝します。21〜22時に寝て7時まで寝ます。夜中は起きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    息子も朝ゆっくり寝て欲しいです。

    • 6月13日
いちご みるく

うちの娘もそうです💦
うちの場合は暑いのと眩しいのとあるのかなと思います。
娘は9時過ぎに朝寝してくれた方が、上の子が幼稚園の間にゆっくり出来るので、このリズムで落ち着いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね。
    確かに朝寝してくれるのはゆっくり出来たり家事できるので助かる部分もありますよね。
    けど4時代に起きるのはやめて欲しいです、笑

    • 6月13日