※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での検温の実施状況について質問します。検温は入口で行われている方や、登園前のみの方、緊急事態宣言後も実施されているか、など気になります。

皆さんの通ってる保育園
検温はまだ保育園入り口で行われてるという方いますか?

登園前の検温 それだけという方
6月から多いのでしょうか

若しくは緊急事態宣言後でも検温は
登園前のみでしたか?

うちの園は前後共に
入り口での検温無しでした‥‥‥
東京なのに。で
今考えると有り得ないのかなぁと‥‥

そして緊急事態宣言前後すら
保育園で過ごしてる間も
測ってくれてるとは思えない園です‥‥
(聞けば良かったのですが緊急事態宣言前から
自粛してましたので)

コメント

からあげ

うちは元々登園前の検温のみです。
忘れた人や微熱がある人は入り口で検温してます。
保育園で過ごしてる間、よほど体調が変わったり機嫌が悪い時は念のため測ってくれてます。
それは緊急事態宣言有り無し関わらずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうですねいる間に測ってくれる保育園少ないかもしれません
    でもこの時期は測るべきなんでしょうね‥

    • 6月13日
ぐるにゃー

九州ですが、もともと0.1歳は家で検温して連絡帳に記入、園についてからも検温でした。
2才は登園前検温のみ。
3才からは連絡帳への記入もなしの自己申告。
でした。
が、4月からは1ヶ月分の検温表が配られ、全園児家で検温して記入してもっていく、になってます。
忘れたら先生に伝えたら園で検温してくれます。
コロナ前も今も日中変わった様子がないのに検温してるのは0歳児だけです🤔
入り口で検温はされたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳からは記入無しなんですね!
    ほんとそれぞれですね!
    4月からの保育園のその対応は
    なんか安心材料かも‥‥

    • 6月13日
かんかんママ

群馬県ですが4月に入園して直ぐに自粛で家庭保育になり、自粛で明けで登園したら家で検温して記入、登園して引き渡し前に先生がおでこで測る体温計で検温になってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おでこのやつ早いですよね!
    職場で使ってます。 
    あの体温計高いので
    きちんとしてる保育園ですね✨✨

    • 6月13日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    あれは早いので小さい子には良いですよね😊
    うちの保育園は副園長先生が保育士と看護師を兼任してるので、きちんと対応してる可能性があります😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝時間ないなか
    今の時期は混むので
    おでこのヤツ助かりますね!
    でも高いので買う保育園ほんと
    少ないです
    この辺で一件しか聞かないです💧

    • 6月13日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    旦那の職場が重症心身なので、あの体温計は高いって聞いてたのですが、全国の保育園が購入して子供達を測ってるのかと勘違いしてました💦
    やはりコロナの感染予防を考えると保護者会費からでも購入して欲しいですよね😥
    あと、保育中にも午前と午後2回測ってて、体温チェック表に記入してありますよ😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい保育園ですね!
    ケチってない
    というか命を守るのにケチってる
    うちの保育園は特に不信感が😭😭
    基礎疾患あるので不安です‥

    • 6月13日
コーヒー牛乳

来週から慣らし保育を再開しますが…
6月中はまだ登園自粛ということもあり、玄関で検温すると連絡が来ました!
緊急事態宣言前は、登園前に家で検温して連絡帳に記入、登園してから預ける前に検温してもう一度確認って感じでした!(0歳クラスだからかもです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    玄関検温してくれるのは
    親としては安心ですが
    おでこのヤツ買う保育園少ないみたいですね‥
    仕事あり玄関混むのもなんだか‥‥
    ですしね!

    • 6月13日