※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の知育について、幼稚園の園庭開放やプレ掛け持ちよりも、おうちでのおもちゃ遊びやドリルの方が効果的でしょうか?

子供のために色々してあげたくて、幼稚園の園庭開放や、プレ掛け持ちして行ってますが、あまり子供に意味ないですかね?😅

おうちでおもちゃ遊びや、ドリルした方が知育にはいいでしょうか?

コメント

yuki

園庭解放やプレと知育はまた違う事に感じますかね🤔

わが家は入園希望は1園のみなので掛け持ちはしていないですが、プレ行きながらも自宅ではおもちゃ遊びも知育ドリルなどもやってますよ🎵

良し悪しは各々ですが意味がない事はないと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

どんな遊びや、ドリルしてますか?2歳です😊✨

出かけすぎて、最近おもちゃ遊びとかしてないなーって思ったので😅

• 6月13日
  • yuki

yuki

最近は
    ブロック・積み木・パズル・おままごと・見立て遊び
    などが好きですね🎵
    ドリルはわが家は知育パッド使ってやってます🙋
    最近は数字と色遊びがお気に入りのようです😁

お出かけして外の物や自然と触れあうのもとっても大切ですよ💕
    梅雨で雨多くなると機会減っちゃいますしね✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださりありがとうございます✨知育パッドはどんなものですか?🥺

• 6月13日
  • yuki

yuki

画像のディズニーワンダートイパッド2を使っています😊

お勉強もあればゲームもあるので楽しんで居ますよ🎵

上の子が2歳の時に買いましたが色々な事学んで今も下の子とは違う勉強に使ったりしてますよ😁

• 6月13日
えび

意味なくはないと思います!
外遊びは五感を最大限に使う知育遊びと言われていますし🙂社会性も身につきますよね
おうちでの学習と併用がいいと思います!

• ママリ

ママリ

おうちでの学習と併用ですね!ありがとうございます🥺
    ちなみにどんなことされてますか?

• 6月13日
  • えび

えび

うちは午前中は外遊び、午後は室内遊び(知育に関係しそうなものでは、パズル、絵本、図鑑、丸シール貼り、ワーク、うんぴつプリント、積み木、お絵描き、粘土)です🙂

• 6月13日