※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スサリ
住まい

今は賃貸に4人で暮らしていて2LDKなので少し狭いな〜と思い始めている…

今は賃貸に4人で暮らしていて2LDKなので
少し狭いな〜と思い始めているのですが、
旦那のお父さんに建売の物件書類やローンの
審査の紙等を渡されたのです。。
たしかに引っ越したいな、もう少し広い部屋に〜
とは思っていたのですが私たち夫婦は共に22歳で
子供も3歳と2歳になる娘息子がいます。来年の4月
から保育園に2人を預ける予定でいますがその前に
家を買うなら買った方がいいのかそれとも小学校に
入学する頃でもいいのか迷っています。
旦那の収入は日給月給なので仕事がなければ給料も
減り、正月、ゴールデンウィーク、お盆はもちろん
お休みなのでまたぐ月の給料は5分の1ほど減ります。
とりあえずローンの審査は通してみようとは思って
いるのですが、私が仕事もパートもしてないので
踏み込む勇気もなくて…
買うとしても4LDKが限界なので私が仕事し始めてから
もう少し広い家を買うじゃダメなのかな…とも思ってます
途中で家を売って他で家を買うなり建てるなりする
のもありなのかな〜と考えたりはしているのですが
みなさんはどー思いますか???

コメント

deleted user

収入が不安定ならまだ建てない方がいいかなーと😅
それと今すぐほしい!と思っていなければ建売購入して後悔するかなーとも思います。

  • スサリ

    スサリ

    独立して自営で仕事したいって言ってたのでそっちが安定してからのほうが私も安心だし、もっといい家に住めるのではないか?と思っています😣
    元々家も注文住宅がいいって旦那と話しててお金かかるけど好きな家がいいよねって話していたので、今急いで買う必要はないですよね😢
    金利が安いとか関係なく…

    • 6月13日
ビスコ

住む人がほしいと思ったタイミングで買った方がいいと思います。

  • スサリ

    スサリ

    そうですよね。
    学区が変わると子供たちも転校したりしなきゃいけなくなるので買うなら早い方がいいのかなーっと思ったりして😔

    • 6月13日
ふー

オリンピック終わってからが、土地安くなるなど噂がありますし、私なら先にしますかね!

うちは一軒家ですが、頭金なしでも、なんだかんだ2.300万最初かかりましたよ!

お金に余裕があればすぐでもいいと思います。

  • スサリ

    スサリ

    そうですよね、、
    十二月まで住宅減税給付金みたいなのが出るみたいなので買い時だとは思うんですが、この年で家を買うのはやはり少し抵抗があり迷っています😔
    2500万くらいまでローンが組めるのでその範囲内でって思うんですが決断する勇気がまだでないです😱

    • 6月16日
deleted user

何故、ご主人のお父様が物件の書類を持っているのでしょう?😳

  • スサリ

    スサリ

    お引っ越しをしたいって話をしていて、3LDKの賃貸借りるより建売買った方が家賃払うより安いからって物件の資料を持ってきてくれました!

    • 6月16日
happyhappy

私なら、その年齢だったら絶対新築建てます😭✨✨✨🤣

  • スサリ

    スサリ

    私も旦那も元々頑張って注文住宅を!って考えてたんですが土地も建てるのも高いからまだまだ先だね〜って感じだったので、家を買う決断はまだまだ出来なくて🥺
    建売を買うとしても中古物件は買わないんですが、大きな買い物なので勇気が出ないです😳

    • 6月16日