※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中鼻炎
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。1歳の子どもがなかなか寝付かない状況で、寝かしつけテクニックを教えてほしいとのこと。現在のルーティンや試した方法を共有し、効果的な方法があれば教えてください。

【一歳ねかしつけについて】
みなさまの寝かしつけテクニックを教えてください!
現在1時間程かかります…

現在のルーティンは

16時半頃保育園から帰宅
しばらく一緒に遊び
17時から夕食作り(この間Eテレ様にお世話になってます)
17時半頃から夕飯

18時半頃からお風呂
19時過ぎに歯磨き

19時半にねんねの部屋へ
暖かめの照明で絵本を読みお茶を飲んだらおむつチェック

20時前にぎゅーっとして今日のふりかえりや大好き大好きと言って部屋を暗くします
そこから転がったり私にめりこんだり乗ったり蹴ったりがあり、20時半から21時に寝ます。

耳を触ると眠たくなるようですが他はオルゴール音や、トントンも試しましたが効果なし…
皆様の寝かしつけや、こうすると眠たくなって寝てくれる等あれば教えてください!

コメント

1歳頃から寝たフリしてたら勝手に寝るようになりました🤭
あとは歯磨きをしたら寝る!
という習慣付けはしてます🌟
長くて私も1時間はかかるときありますよ😫💓

• 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます😊寝たふりもするのですがお構いなしにキャッキャ言ったり暴れてます笑
    年近いですね♡それに加えて妊婦さんだなんて!大変ですよね、職場にも妊婦さんいて毎日お腹にかわいいかわいいって言ってます💕無理せずお大事にしてください😊😊

• 6月13日

割と置いたら寝るタイプなのですが
最近は甘えん坊に拍車が掛かってきたので😂ラッコの様に自分が仰向けに寝てその上(胸の上に)息子をうつ伏せに寝せて『抱っこ抱っこ〜ギューっ♡♡』ってしてるとあっという間に寝ます😂
寝たらコロッと降ろします☺️
あとは寝たフリ作戦、自分の匂いが着いてるぬいぐるみや毛布を持たせるなどなどです🤔

• 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます!
    あっという間うらやましいです!ラッコちゃんもやってみましたが秒で転がって暗闇で活動してます…笑
    ぬいぐるみも抱っこしたりはしてるみたいなのですが、よくぽいっと投げて私のお腹や顔にあたります笑
    泣かずにいつの間にか寝るのですがそれまでが長くて私も眠たくなってしまうんですよ😭
    毎晩眠気との戦いです!

• 6月13日