※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が飲みむらがあり、ミルクとおっぱいの摂取量に悩んでいます。保健師に相談予定ですが、この時期は飲みむらが出やすいか心配です。

飲みむらがあります( ; ; )
生後2ヶ月の息子ですが、最近飲みむらがあります💦
混合で授乳しています。
ミルクのトータルが300後半くらいで過ごしていたんですが、最近飲みむらがあり悩んでいます。
おっぱいも授乳してるので、トータルがどうなってるかわからない所はあります💦
最近はミルクが200ml前後からいつもの量を行ったり来たりで、見ていても明らかに飲みむらがあります😥

いつもはおっぱいあげて、プラス30-100mlその時々で飲みますが、おっぱいだけで終わってしまう事が多いです😥
自分自身おっぱいで足りてる感覚はないので、ミルクを追加したいのですが拒否されてしまいます。
おっぱいあげたいのですが、足りなかったら?と思うとこの時期ですし怖いので、最近はミルク中心に飲ませてしまいます😓
この時期は飲みむらが出てくるのでしょうか😥
一応保健師さんに来週来てもらい、相談する予定ですが、心配で投稿してしまいました💧よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リリー🌷

割と足りてるんじゃないでしょうか??
おしっこがちゃんと出てれば大丈夫と見ました!
私も最近おっぱいだけでまんぞくされ脱水など怖かったですがおしっこうんちがちゃんと出てるので大丈夫みたいです。
おっぱい飲ませないと出なくなってしまいますし、飲ませておしっこ出てないとかだったらミルク足してみてはどうでしょうか??

• MINAMI

MINAMI

回答ありがとうございます😊
    そうなんですかね💦スケール今更レンタルしようかなとか思ってました😓
    おしっこウンチは出てます‼︎
    それを指標にしてみます(><)

• 6月12日
  • リリー🌷

リリー🌷

私もおっきくなってないんじゃないかと不安でスケールレンタルしようか迷いました😂
    おしっこうんち出てるし機嫌いいし大丈夫😌脱水だとぐったりしたりずっと眠ってたりするみたいです🥺
    明らかに増えてないとかでなければ大丈夫だと思います🙌

• 6月12日
  • MINAMI

MINAMI

脱水怖いですね😥
    教えてくれてありがとうございました😊

• 6月12日
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ミルク飲みたがらないのであれば足りてるのかなーと思います🤗息子も2ヶ月くらいの時は混合で、飲んだり飲まなかったり、ミルクの量増やすと吐いたり、減らすと泣いたりで試行錯誤でした😂おしっこがちゃんと出てて、おっぱいのあと欲しがる様子がなければ大丈夫だと思います😊お腹すいてれば泣いて欲しがると思うので!

• MINAMI

MINAMI

回答ありがとうございます😣‼︎難しいですよね😥
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月12日
ままま

足りてきてるんだと思います😊いずれ完母になれると思いますよ!
私も同じでミルク60を4〜5回飲ませてたのが、息子が必死で飲まなくなり40に減らし、次はミルクなしでいけるようになりました。1週間ずつ、体重の経過を見て徐々になりました☺️
2か月になったばかりに完母になりましたよ。

おしっこうんち出てるなら、保健師さんが来るまでとりあえず今まで通りで、過度にミルク増やさなくて大丈夫なのかなって思います💡