※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠30週で風疹抗体H16、治療なし。赤ちゃんの安全性について心配です。

ただいま妊娠30週の妊婦です。
妊娠初期の風疹抗体がH 16でした。
ですが今までなにも治療はしていません。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

コメント

ます

こんばんは!
私も16でした。
でも処置など何もせず、無事生まれてきてますよ!

むにゅ

もちろん絶対に大丈夫とはお医者さんでも言えないですが、特に感染の疑いがなく妊婦健診でも赤ちゃんの異常が見つかっていないのなら今のところ問題ないと思っていいと思いますよ😊
初期に感染するほど赤ちゃんへの影響は重篤になりやすいので万一初期に感染して影響出ていればこれまでの健診で何かしらの指摘があると思います。
今のところ問題ないのならこれからの感染に気をつければ大丈夫だと思います👌
夏にはかわいい赤ちゃんに会えますね。
お腹大きくなってきて大変だけどあと少し頑張ってくださいね😊

カナ

私も2人目の出産後風疹と麻疹のワクチン接種しましたが、今回もこうたいが8しかないとの事で再び産後、麻疹のみワクチン接種する予約を入れました。

抗体が十分あるかどうかの検査なので低いからといって治療はしませんよ😊
予防接種は受けれませんし…
2人目以降も考えるなら、産んだあと予防接種受ければいいと思います!わたしの通った産院は出産後の退院時に麻疹風疹の予防接種してくれましたよ☺️

うっちゃん

妊娠中は抗体数値が低くても何も出来ないんです。ただ風疹にかからないよう気をつけるしかないです😅💦これは旦那さんにも言っておかないとです。

私もかなり数値が低かったので産後に風疹の予防接種しました🤗旦那も検査をして低かったので予防接種してもらいましたょ🤗

ままり

私も同じ数値でしたが、妊娠中は何もできないのでこのまま過ごすしかないです💦
今はコロナで皆さん自粛しているので風疹が流行ることは少ないと思いますが、感染予防に努めるに越したことはないですよ☺️
うちは2人とも医療従事者なので風疹抗体検査は定期的にします。旦那さんにも抗体検査・ワクチン接種はしてもらったほうがいいと思います。
ただ、ワクチンも抗体がつきにくい体質の人もいます。
私は看護師で毎年検査をして引っかかり毎年ワクチンを打っていますが抗体価に変化はほとんどありません💦
やはり感染予防をするのが一番だと思います✨