※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
その他の疑問

歯医者に詳しい方いらっしゃいますか?!もうすぐワイヤー矯正を始めるの…

歯医者に詳しい方いらっしゃいますか?!
もうすぐワイヤー矯正を始めるのですが
上の4番目を2本抜歯すると言われました!
普通はワイヤーをつける前に抜歯すると思うのですが、
私はワイヤーをつけてから抜歯するみたいなのですが
そういうケースもあるのでしょうか?🤔🤔🤔
友人も何人か矯正していますが、みんな抜歯後にワイヤー付けたと言っていてなんでだろう?と疑問になったのと不安になったので教えて下さい。

コメント

私もワイヤーつける前でしたよ!
矯正は前歯だけとかですか??
奥歯もつけるならワイヤーつけてたらどうやって抜くんですかね😂

• kirei.

kirei.

全部なので本当にワイヤーつけながらどう抜くか疑問です。笑

直接病院で聞いてみます😅

• 6月12日

抜歯したの3年前なので、あやふやなのですが、、
ワイヤーをつけて数ヶ月してから歯を抜きました!
歯を抜く当日の朝だか前日に矯正歯科行ってワイヤーを一時的に取ってもらって、一般歯科(普通の歯医者)で抜歯して、わりとすぐ(次の日とかだったかな。記憶は定かではないんですが口の中はまだ血っぽいというか抜いた残骸は感じるような時期でした)にまた矯正歯科行ってワイヤーつけてもらいました!

• kirei.

kirei.

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます!

• 6月13日
ゆき

抜歯以外の歯にブラケットをつけてから抜きに行く、の勘違いとかではないですか?

抜歯する歯以外にブラケットをつけて、抜歯に行き、抜き終わったらワイヤーを入れる、というのはあり得るかと思います。

• kirei.

kirei.

なるほど!そうかもしれないですね!また歯医者で詳しく聞いてみます(^ ^)教えて下さってありがとうございます!

• 6月13日