※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

こどもチャレンジbabyに興味があるけど、コミュニケーションに困ってない。やってる方の生の声を聞きたい。

こどもチャレンジbabyやってる方みえますか?
少し興味があり、月齢に合ったおもちゃが届くのとかは魅力的なのですが、今の所特に子どもとのコミュニケーションで困ってるとかはないので、わざわざ入らなくても良いのかなーと悩んでいます。
やって良かった、特に必要なかったなど、生の声を聞かせて頂けると有り難いです。

コメント

ちょび▽・x・▽

なきゃ困るってわけではないですが、、
オモチャすぐ気に入ってくれて値段の割にいいと思います^_^
一緒にくる冊子も自分でも読むし、特に義母にも読んでもらってます|( ̄3 ̄)|

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    冊子も魅力的なので余計悩みます!!>_<
    義母さんも読んでくれるのすごいですね!^o^
    うちは昔の知識を押し付けてくる実母に読んでもらいたいです〜笑

• 6月20日
あすこ⭐️

私も入りたいなーって思ってました!でも親にも旦那にも遊ばなくなるし、おもちゃ増えて置けなくなるからやめな。と言われやめました。確かに、オモチャ買って渡しても遊ぶのは5分くらいでペットボトルやザルやタッパーとか笑 私の洋服での方が良く遊んでます!笑 子供によるかもしれませんがうちの子はそんな感じです笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよねー!
    おもちゃの置き場所にも困るかな〜っとも思ってたんです^^;
    うちも、旦那は乗り気じゃなくて。笑

ザルやタッパー!!笑
    ステキです!!!笑

• 6月20日
BARBA

先日から始めました!!たまたまかもしれないですが一人遊びしてくれるようになり授乳間隔が2時間だったのが3~4時間になりました。いろいろ届いて月2千円ちょいならお得かと思って始めてみました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

わあー!すごい!!(°_°)
    うち他の子と比べても1人遊びしてくれる時間が特に短くて、常に一緒にいないとダメで…(T ^ T)
    そういう体験を聞くと、やはり魅力的に感じますね!!

• 6月20日
和

上の子の時にずっと続けていて今や小学生です!が、確かにおもちゃはゴチャゴチャするし大変でした( ;´Д`)

でも今思うとしまじろうと一緒にトイレトレーニングをしたり、やっぱり月齢に合わせたおもちゃや内容なので良かったと思います♥︎

小学生になる時にしまじろうとお別れになるのですが、しまじろうからのお手紙で泣いていたので(笑)
下の子も産まれたらまた始めようと思います〜!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね〜!
    そっかあ〜トイレトレーニングとか、先の事も考えるとアリですねぇ(・Д・)♡

しまじろうからのお手紙⁉︎(°_°)
    そんなのあるんですね〜!
    泣いちゃうなんて和mamaさんのお子さん可愛すぎるT_T♡
    そんな所見たら、親の私まで泣いちゃうかも…T_T笑

• 6月20日
  • 和

ただ、しまじろうの刷り込みがすごいことになるので、しまじろうが頑張ってる事は頑張っていました(笑)超絶単純息子なのもあるんですがね…

途中妹が産まれたりするので妹欲しがったりもしましたよ〜!щ(゚Д゚щ)

しまじろうからのお別れの手紙はうっかり私も泣きました(笑)
    小学生からはランドセルの妖精コラショです((*´∀`*))

• 6月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!!しまじろうの刷り込み( ゚д゚)!!!笑
    妹まで欲しがるとか、しまじろうの影響力ハンパないですね!!笑
    そしてそんなにも純粋で真っ直ぐな息子さんが本当可愛すぎます!!!笑

やっぱり泣いちゃいましたか〜T_T
    そうなりますよね!>_<

ラ…ランドセルの妖精コラショ⁉︎(°_°)
    また時期に合わせてキャラクターも変わるんですね!面白い!!
    やっぱりやってみようかな〜〜♡^o^

親切丁寧なコメントありがとうございました!!m(_ _)m

• 6月20日
♡ななちゅん♡

やってます!
月齢にあったおもちゃが届くので興味もって遊ぶし…
しかも、安全に作られてるし
気に入ってます!🙌

届く本もとってもかわいいですよ!

まだかなまだかな~♪←
って
わたしが待ちどおしいです!笑

冊子も
月齢にあった気を付けないといけないことや離乳食のメニューやらとても参考になります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり興味持つ子が多いんですね〜(*^^*)
    本当に月齢に合ってるのか⁉︎遊んでくれるのか⁉︎~_~って疑っちゃう自分がいて…笑
    生の声が聞けて安心しました!!笑
    安全に作られてるのは重要ですよね!!
    本もとっても気になります^o^♡
    やっぱりタイムリーな参考書が届くのは良さそうですね!
    あ〜〜やっぱり魅力的だあ〜〜笑

• 6月20日