※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

息子が保育園で噛みついてしまい、先生に口が出てしまったと説明された。この時期は仕方ないのか気になる。怪我させた子に申し訳ない。

噛みつきについてです。
息子が今日保育園でお友達とおもちゃ取り合いをした際、噛み付いてしまったそうです。
家では手も口も出ない息子が噛んでしまったと聞いてびっくりです。
先生には、この時期は言葉にできないから口が出てしまった。止められなくてごめんなさい。と言われました💦
この時期は仕方ないのでしょうか?💦
息子が怪我させてしまった子に申し訳ないです😭

コメント

deleted user

息子も娘もよくありました💦
しない子もいるので、仕方ないと言っていいか分かりませんが、時期だと思います!
昨日息子は一緒に遊んでいてテンション上がったお友達に噛まれてました😂

  • の

    コメントありがとうございます😊
    しない子もいますよね…時期だと思いつつ、やってはいけないことだと家でも教えて行けたらなと思います☺️
    息子さん大丈夫ですか!?💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保健所などでもよく相談しましたが、注意し続ける事しか言われませんでした💦
    普段から妹によく噛まれているので本人は全く気にしていません😂

    • 6月13日
  • の

    やはり、注意し続けることが大事ですよね💦
    お兄ちゃん強い!!笑 

    • 6月13日
ちーちゃんmama

うちの娘も毎日の様にお友達を
噛んでしまってました(ó﹏ò。)
噛まれる分には仕方ない事って思いますが
やってしまう親としたら
ほんと申し訳なくて……
またかまたかと毎日お迎えが恐怖でした(∵`)

周りも大丈夫と理解ある方
ばかりならいいですが
中にはそうでない方もいるので
難しいですよねm(_ _)m

  • の

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、噛まれる分には仕方ないって思いますよね😂
    でもやってしまうとほんとに申し訳ないです…

    理解ある方だと、お互い様ってなるかもですが…そうはいかない方もいますもんね💦
    難しいです…でもそれが保育園に通わせるってことなのかな?と改めて感じてます💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去の質問かつ人様の質問にすみません💦
    娘も最近噛みつきが続いててとても心配してます。
    娘さん、その後いかがですか😣

    • 6月13日
みずいろBEAR

仕方ないと思います。

自分の使いたかったおもちゃを取られたり、気にいらない事があると喋れないぶん、噛む事はあります。

家だと、大人しかいない場合
そのようなシチュエーションがないので、そうならないのかなと思います。

歳の近い兄弟がいると家でも噛んだりしそうですが。

  • の

    コメントありがとうございます😊
    そうやって、嫌なことを経験して言葉が出るようになってコミュニケーションが取れるようになって行くんですよね💦
    確かにそうですよね…息子のやりたいように家ではやらせているのでそうなることはないけど、保育園ではそうはいきませんもんね!

    • 6月13日
merun

娘は今日おもちゃの取り合いで噛まれて帰ってきました😂
先生曰く噛み癖のある子だそうで😳
この月齢ではよくあることだと思ってるので、私も特に気にしてないのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️!

  • の

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦娘さん大丈夫でふか?
    そう言っていただき少し安心?しました😭
    息子もよく噛まれたり引っ掻かれたりしているのでその点は一切気にしてなかったのですが、いざ我が子がやってしまうとなるとびっくりしてしまって…💦

    • 6月13日
  • merun

    merun

    歯型がちょっとついて帰ってきました😂
    家でしたことなかったら焦りますよね〜😢
    相手にされたからそれをマネしてしまった可能性もありますしね😫
    娘もできれば噛まないことを願います🤲笑

    • 6月13日
  • の

    歯型が残ってたんですね…💦
    確かに、マネした可能性もあるし
    本人の中でイラッとしたのかもしれないし…そこはなんで声かけてあげたら良いのかな?って思います😂
    私も息子ができるだけ噛まないこと願います🙏笑

    • 6月13日